つけ麺TETSU阪急三番街店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


雨の翌日、やっぱり暑くなりましたね?


とりあえず、この日も梅田でランチです。


ランチタイム時間も12時過ぎです。


阪急三番街はかなりの賑わいですが?


今回は?



つけ麺TETSU阪急三番街店です。

もう6年ぶりでしょうか?

近くなのになかなか行けず?


店頭のメニューを確認して?

メニューは?

つけ麺、味噌つけ麺、辛味噌つけ麺、辛つけ麺、中華そばですね。


ここは先にお会計して店内に。


店内はテーブル席に、厨房向きカウンターに対面カウンターですね。

僕は対面カウンター、右端に着席です。

今回のメニューは?


味玉つけ麺です。


麺はうどん用の小麦とパン用の小麦を合わせた太麺、上にはカイワレに材木メンマ。

トッピングした味玉。

レアチャーシューが一枚乗って。


スープは豚骨に鶏ガラの動物系に煮干し、鰹節、鯖節等の魚介を合わせた、濃厚な魚介豚骨スープです。

ナルトにネギが見えますね。


先ずはスープから頂きます。

動物系にガッツリ魚介のきいた濃厚スープ。


太麺を潜らせて頂きます。

濃厚な魚介豚骨スープが良く絡んで美味しいです。

麺の腰も強く喉越し良くこれ又美味しいです。


カイワレと一緒に良い食感です。


極太材木メンマもコリコリです。


トッピングした味玉。


程よい味付、濃厚な魚介豚骨スープと一緒に美味しいですね。


大きなレアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


卓上の七味唐辛子?


ちょいとかけてちょいとピリッと。

これ又美味しいですね。

麺を食べ終えると?


もちろんここでは?

焼き石頂いて。


割スープ入れて、焼き石でグツグツと?


熱々スープのスープ割です。

ここにも七味唐辛子投入、ちょいとピリッとこれ又美味しいです。


もちろん熱々スープ割まで数分で完食です。

久々のつけ麺TETSUの濃厚なつけ麺、結構好きですね。

辛つけ麺に新メニュー味噌つけ麺の気になりますね。

又食べに来ます。

ではでは。

ご馳走さまでした。


つけめんTETSU 阪急三番街店!!

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27091662/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/