麻婆倶楽部、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


午前中大雨でしたが?お昼からはうって変わって?天気も良くなりました。


梅雨はいつ?


とりあえず、梅田から帰る途中にちょいと寄り道、オフィス街、肥後橋です。


オフィスにお洒落なお店も立ち並ぶ地域ですね。


今回は?



麻婆倶楽部肥後橋店です。

5月オープン、今回初の訪問です。

お洒落な建物ですね。


店頭のメニューを確認して?

メニューは?

チキンカツ麻婆麺、チキンカツ麻婆麺(4/3サイズ)、麻婆麺、チキンカツ麻婆ライス#麻婆ライス、汁無し担々麺、担々麺ですね。


券売機で食券を買って?


お洒落な店内。

中央L字のカウンター、4人かけテーブル席3っつ、2人かけテーブル席2つですね。


僕はL字のカウンター、角から左から2番目めに着席です。

テーブルセッティングも完璧です。


卓上アイテムにお勧めの頂きかた?

今回のメニューは?


チキンカツ麻婆麺(4/3サイズ)です。


かなり個性的なインパクトのある見た目、

2辛いで頂いた麻婆豆腐に中太麺。


青ネギに、大きなチキンカツ、切られて乗って。

辛さは2辛いです。


もちろんお勧めのダイブ飯も頂いて。


先ずは麻婆豆腐から頂きます。

2辛いでも十分辛いですね。

唐辛子きいてます。


麺を麻婆豆腐に絡めて頂いて、これ又辛いです。


豆腐でほんのりマイルドかなぁ?


大きなチキンカツ、外サクサク、中、熱々ですね。


チキンカツにも麻婆豆腐絡めて、これ又辛いです。


そこで卓上の?


山椒投入です。

唐辛子の辛さに山椒のシビレ、これは辛いシビレますね。


麺を食べ終えると?

残った麻婆豆腐に?


ダイブ飯投入、〆ごはんです。


即席麻婆丼。麻婆ライス、ごはん入れてもやっぱり辛い。


辛さとシビレで汗だくで完食です。

初のここの麻婆麺+〆の麻婆ライス、辛いですがついついもう一口。

次は汁無し担々麺、頂いてみたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


麻婆倶楽部!!

大阪府大阪市西区江戸堀1-20-4 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27142268/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/