煮干しらーめん玉五郎阪急三番街店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日の午前中は大雨警報も出る土砂降りの日です。


なので、午前10時、思いの外梅田の街は人通りが少ないようですが?


とりあえず、そんな梅田で朝ラーメンです。


今回は?



煮干しらーめん玉五郎阪急三番街店です。

時間も10時、この時間に開いてるのが嬉しいですね。


店頭のメニューを確認して?

メニューは?

煮干しらーめん、塩煮干しらーめん、辛煮干しらーめん、各つけ麺。

限定の冷やし煮干しらーめん、煮干しまぜそばですね。


タッチパネル式の券売機で食券を買って店内に。


何と?ノーゲスト?

やはりこの大雨、やっぱり、食べに来る人は少ないようですが?

長いL字のカウンター。

僕は右から2番目めに着席です。

今回のメニューは?


味玉塩煮干しらーめんです。

焦がしニンニク玉もトッピングです。


スープはライト系豚骨スープに煮干しを合わせた塩スープ。

表面にはゴマですね。

麺は少し縮れた中細麺。


白ネギに材木メンマ。

大葉び糸唐辛子。

なるとが添えられて。

味玉にチャーシュー1枚です。


焦がしニンニク玉は別皿です。


もちろん焦がしニンニク玉投入です。


先ずはスープから頂きます。

ライト系豚骨スープに煮干し、優しい塩たれ、あっさり美味しいスープですね。


少し縮れた中細麺、ライト系豚骨スープに優しい煮干しスープが良く絡んで美味しいです。


中央の大葉に糸唐辛子。


麺と一緒に良い風味です。


焦がしニンニク玉、スープに溶かして。

ライト系豚骨スープに煮干しなので、思ったより良く合って、ニンニクのパンチに香ばしい風味も良いですね。


材木メンマもコリコリです。


味玉は黄身濃厚味付もちょうど良く美味しいです。


チャーシューは肉肉しい歯ごたえあるタイプ。

脂身も程よく美味しいです。


朝ラーメンなのにあっさりなので、スープまで数分で完食です。


今回頂いた焦がしニンニク玉?


普通の煮干しらーめんのほうが合うかな?


次回はそうしてみます。


ではでは。


ご馳走さまでした。



煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店!!

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059232/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/