カドヤ食堂西長堀総本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


九州は梅雨に入りましたね、結構激しい雨が降ってるようですが?


今回は?


大阪で一番と言って良い程の有名店。


時間もランチタイム過ぎた午後2時51分です。


今回は?



超有名店?

カドヤ食堂西長堀総本店です。

この時間なのに大行列です。


とりあえず、最後尾に並んで?

約1時間待って店内に。


店内、赤い一列のカウンター、テーブル席2つ。

僕は赤いカウンター、左から3番目に着席です。


カドヤ食堂の自慢の厳選素材です。


メニューは?

中華そば、塩そば、ワンタンめん、煮干し中華そば、煮干しワンタンめん、つけそば、黒豚旨みそばですね。


まだ頼んだ事の無い、特製トッピングです。

今回のメニューは?


カドヤ食堂名物?

つけそばです。


はるゆたかを使った、自家製の平打ち中太麺、きれいに麺線が整えられて。


スープは鹿児島黒豚、名古屋コーチン等の動物系に厳選素材の節系の魚介、羅臼昆布等が合わされた、スープ。

青ネギにトッピングした大きな豚足、名古屋コーチン半熟味付玉子も乗って。

なるとです。


一緒にそばつゆも頂いて。


先ずは国産小麦で打たれた、平打ち中太麺、そのまま頂いて、小麦の風味の良い美味しい麺です。


次はそばつゆにちょいと潜らせて頂いて。

塩味が絡む事で、麺の旨みがさらに感じられて、これ又美味しいですね。


スープも頂いて、雨水、酸味、辛味のバランスの良い美味しいスープ。

動物系に節系、昆布の旨み、美味しいスープですね。


自家製の平打ち中太麺、スープに潜らせて、スープが良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良く。


濃い目の味付の穂先メンマ、コリコリ軟らかくこれ又美味しいです。


トッピングした名古屋コーチン半熟味付玉子。


こちらも濃い目の味付、黄身濃厚美味しいですね。


鹿児島黒豚の煮豚、脂身の少ないタイム、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


脂身がさしで入った、鹿児島黒豚煮豚。

脂身ジューシー、肉肉しく軟らかくこれ又美味しいですね。


カドヤ食堂名物、黒豚の豚足です。

プリプリでジューシー、軟らかくコラーゲンたっぷり、美味しいに決まってます。

やっぱりカドヤ名物、豚足美味しいです。

麺を食べ終えると?


もちろんスープ割です。

ちょうど良い濃さに、動物系の旨み、そこに厳選素材の魚介風味が増して、甘味、酸味、辛味のバランスも良く。

美味しいスープですね。


もちろん〆のスープ割まで数分で完食です。


やっぱりカドヤ食堂のつけそば、頼んでる人もかなり多い美味しい一杯でした。


もうすぐ夏のカドヤ食堂、冷やし中華そろそろやるかなぁ?


外に出ると、まだまだ長いギョウザが続いてました。


ではでは。


ご馳走さまでした。



カドヤ食堂 西長堀総本店!!

大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27001084/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/