Ramen辻、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


またまた今年の最高気温を更新した日の夕方です。


夕方でもやっぱり暑いですね。


とりあえず、時間も5時半です。


今回は?



谷町四丁目?

Ramen辻です。

オープン直後ですが?すでに行列です。

もちろん最後尾に並んで?

その後もどんどん行列が伸びて行きますね。


その間にメニューを確認して?

約20分、店内に。


一列のカウンター、僕は右から3番目に着席です。


メニューは?

鶏白湯特製醤油、鶏白湯順特製醤油、鶏白湯醤油、鶏白湯肉醤油、各塩ですね。

サイドメニューも充実です。


そして?

Ramen辻夏の名物限定ですね。

今回のメニューは?


もちろん夏の名物限定?

冷やし昆布水魚介つけ麺です。


昆布水に漬かった中太麺、中央には龍の卵の卵黄です。


スープは良く冷えた?

鰹鯖煮干し等の魚介醤油スープです。


別皿でレアチャーシュー、ネギにすだちです。

レアチャーシューは事前に炙るかどうか聞かれて?

もちろんバーナーで炙って頂きました。


一緒に?

これもRamen辻の名物?

パイカ丼ミニです。


先ずは昆布水に漬かった、冷たい中太麺。

昆布の旨味がしっかり感じて美味しい麺ですね。


冷たい魚介醤油スープに潜らせて?

キリッと醤油スープ、昆布の旨味が加わった麺に絡んで美味しいですね。


龍の卵の卵黄、崩して麺に絡めて?


冷たい魚介醤油スープに潜らせて?

卵黄がマイルドにこれ又美味しいです。


別皿のネギ?


冷たい魚介醤油スープに投入です。


麺と一緒に絡めて?良い食感、美味しいですね。


すだち絞ると柑橘系の爽やかな風味冷やしに良く合います。


炙ったレアチャーシュー、そのまま頂いて、香ばしく肉肉しく美味しいです。


冷たい魚介醤油スープに潜らせてもこれ又美味しいですね。


パイカ丼ミニの卵黄崩して?


パイカと混ぜて頂いて?

とろとろパイカに濃厚卵黄、ごはんが進む美味しいです。


最後の〆は?

残った昆布水に龍の卵の卵黄?


冷たい魚介醤油スープに投入スープ割です。

キリッと塩味のきいた冷たいスープがちょうどよい濃さに、冷たいスープ割、ごくごく頂いて?


スープ割した冷たい魚介醤油スープに丼まで数分で完食です。

Ramen辻の夏の名物限定?やっぱり美味しいですね。

この夏中にもう一度いただきたいですね。

天満橋の中華そば辻も限定冷やし中華やってるみたいなので、それも近々頂きに参ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。


Ramen 辻!!

大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27092793/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/