麺類と心7、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


またまた週末ですね。皆様はどうお過ごしですか?


僕は、、、?


とりあえず、今回は?僕があまり行かない地域です。


羽曳野の恵我之荘駅です。


初めて降りました?何か商店街?住宅地?


初めての街でおろおろしてます。


そんな初めての地で今回は?



この日オープンの?

麺類と心7です。

もうラーメン好きの方ならピンと来たと思いますが?

あぼの阿倍野で行列をなした名店?


麺と心7?

あの人類みな麺類系列として復活でしょうか?

詳しい事はわかりませんが?

時間も夕方5時前の訪問です。

通し営業と言うのが嬉しいですね。


店内は先客数名その後もお客さんです。

真新しい店内、厨房向き一列のカウンター、複数のテーブル席ですね。

テーブルセッティングも完璧です。

ミスチルのBGMが流れる中。


メニューは?

セブンラーメン、ピリ辛セブン、鯛セブンラーメン、煮干しセブンラーメンですね。

この日はセブンラーメンのみの営業です。

女性店主が切り盛りしてる様子ですが?

今回のメニューは?


セブンスペシャルです。

セブンラーメンの豪華版。

オープニング感謝価格で1000円です。


スープは鯛のあらから取られた白濁してクリーミーな魚介白湯スープ。

あの麺と心7の魚介白湯ラーメンのようです。

麺は自家製の全粒粉の平打ち中太麺です。


青ネギに麺と心7でもあった、レンコンの素揚げ。

調味料がかかり、味玉に。海苔が添えられて。

複数の薄切りレアチャーシュー。

中央にはジュレが添えられて。


先ずはスープから頂きます。

まろやかな魚介白湯スープ、クリーミーで臭みもなく、本当に美味しいスープですね。


自家製の全粒粉の平打ち中太麺、腰も強く、魚介白湯スープが良く絡んで美味しいです。


レンコンの食感も良いですね。


中央のジュレ?


溶かしながら頂いて?

これ又美味しい味変です。


魚介白湯スープには海苔の風味が良く合いますね。


スペシャルの味玉。

程よい味つけ、黄身もとろとろ美味しいですね。


複数は入ったレアチャーシュー、上の調味料溶かすと、これ又美味しい味変です。


薄切りのレアチャーシュー軟らかく肉肉しくこれ又美味しいです。


もちろんクリーミーな魚介白湯スープまで数分で完食です。

阿倍野の名店のあの一杯を彷彿とさせる本当に美味しい一杯でした。

この一杯又頂けるとは、嬉しい限りです。

ちょっと遠いですが?又食べに来ます。

ではでは。

ご馳走さまでした。


麺類と心 7!! 

大阪府羽曳野市恵我之荘6-1-3 

https://tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27142848/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/