SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


初夏ですね。この日の気温は30℃ごえ、かなり暑い陽気となりましたね。


その暑さ冷めぬままの夕方です。


茶屋町あるこです。


おしゃれなお店が立ち並ぶ所ですね。


その中から今回は?



シビレヌードル蝋燭屋です。


今回2回目です。



店頭の?


メニューを確認して中に。


券売機で食券を買って?

メニューは?

麻婆麺、パクチー麻婆麺、チーズ麻婆麺、酸辣湯麺、担々麺、汁なし担々麺、冷やし担々麺ですね。

何と?

ここは現金払い出来ない?

キャッシュカードかバーコード決済ですね?

PayPayやってて良かった。


オープン直後なのに結構なお客さんです。

店内、L字のカウンターに壁沿い1列のカウンターですね。

僕はL字のカウンター、右から3番目に着席です。


蝋燭屋のメニューの接続に。


卓上アイテムの説明です。

読んでると使いたくなりますね。

今回のメニューは?


麻婆麺、2辛いです。

本当は辛いの苦手なので、1辛にしようとしましたが?後の女性の目も合って、1辛、ショボッ、て思われたく無いので?

2辛いに?


スープは麻婆豆腐がどっさり乗って。

麺は中太麺。


豆腐にネギに、ピリ辛ミンチ。


一緒に半ライスに温玉です。


先ずはスープと一緒に麻婆タレ?

辛い、シビレる、でも美味しいです。


中太麺麻婆豆腐が良く絡んで辛い美味しいです。


豆腐にピリ辛ミンチ、辣油の辛さ唐辛子の辛さ、山椒のシビレ、結構辛い、でもついついもう一口、美味しいですね。


ピリ辛ミンチに豆板醤に後なんだっけ?

とにかく辛くシビレて美味しいです。


途中で温泉玉子投入です。


絡めて頂いて?

辛さシビレ少しはマイルドに?

なりません?

でもついついもう一口、美味しいです。


温泉玉子がついにはゆでたまごに、これが又違う食感でこれ又美味しいです。


まさに?

卓上のブドウ山椒オイル、唐辛子、投入です。

辛いのにさらに?

ついついM気質で苦しいのに挑戦したくなりますね。

ブドウ山椒オイルの風味が良いですね、でも辛いです。

麺を食べ終えると?


半ライス投入。

麻婆丼です。


Mなので、そこにもブドウ山椒オイル、唐辛子投入。

ごはんが辛いです。でも美味しいです。

辛さとシビレでごはんが進みますね。


もちろん辛くシビレる麻婆丼まで数分で完食です。

前回は担々麺、今回は


麻婆麺、次は酸辣湯麺か、暑いうちに冷やし担々麺いただきたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。




シビレヌードルズ 蝋燭屋!!

大阪府大阪市北区芝田1-6-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27110197/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/