一蘭梅田芝田店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


連日30度を越える猛暑ですね。


ついに夏本番です。


とりあえず、今回は朝10時梅田です。


この時間からやってるラーメン店、梅田にはいくつもありますね?


今回は?



一蘭梅田芝田店です。

今回初訪問です。

梅田、難波の一蘭は観光客の影響でいつも大行列ですが?


やっぱり、オープン直後ですが?

もう行列です。

階段で待つことに。


順番が来て券売機で食券を買って。

メニューは?

天然とんこつラーメンのみです。


店内でもしばらく待ちます。


トータル15分程待って店内に。


久々の味集中型カウンターですね。

僕は何番かなぁ?17番だったと思いますが?着席です。


オーダーシートを記入して?


先ずは半熟塩ゆでたまご。

からを割って剥いて待つことに?

今回のメニューは?


天然とんこつラーメンです。

追加ニンニク2片も頂いて。


白濁としたとんこつスープ。

麺は細麺。


オーダーシートは?

濃さ、基本、こってり、基本、ニンニク、1片、青ネギ、チャーシューあり、秘伝のタレ、基本、麺、超カタです。


もちろん剥いた、半熟塩ゆでたまごに。


頂いたニンニク。


投入です。


先ずはスープから頂きます。

とんこつスープのお手本のような白濁したスープ、これぞ一蘭のスープですね。


超カタの細麺にスープが良く絡んで美味しいです。


中央の秘伝のタレ?


一緒に絡めて、頂いて、ピリッと美味しいです。


青ネギの食感も良く。


半熟塩ゆでたまごの塩味も程よい美味しいです。


チャーシューは肉肉しい歯ごたえのあるタイプですね。


朝ラーメンなのについついスープまで数分で完食です。

久々の一蘭、ついつい行列に並びましたが?

たまにはここに一杯も良いですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


一蘭 梅田芝田店!!

大阪府大阪市北区芝田1-3-1 ギャザ阪急 B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27093764/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/