上本町麺乃家、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


この日もお昼は暑かった、29℃だったみたいです。


もう夏ですね。


とりあえず、仕事終わり、時間も夕方6時過ぎです。


ちょいと寄り道?


上本町です。


今回は?



上本町麺乃家です。


券売機で食券を買って、席に。


店内は先客数名、手前湾曲した2席のカウンター、中央にテーブル席、奥に5席のカウンター、僕は奥のカウンター真ん中に着席です。


メニューは?

麺乃家らーめん元味、麺乃家らーめん新味、紀州梅塩らーめん、みそらーめん、旨辛みそらーめん、辛口カレーらーめん、角煮らーめん、濃厚塩らーめんですね。


ひやあつ十八番しょうゆ、ひやあつ十六番みそ、辛口カレーつけ麺、しょうゆつけ麺濃い味、しおつけ麺濃い味ですね。


そして麺乃家夏の名物の限定です。

今回のメニューは?


もちろん?

麺乃家夏の名物?

冷製大人の和え麺です。


酸味のきいた、冷たいたれ。

麺は自家製の細麺、1、5玉です。


具材も夏を感じる者ばかり?


別皿で、山椒オイルに生姜です。


青ネギにフルーツトマト、角切りチャーシュー。


大葉に茗荷谷、水茄子です。


先ずは良く混ぜて、冷たいたれと良く和えて?


頂きます。

酸味と甘味がきいた冷たいたれと自家製の細麺、良く絡んで冷たい美味しいです。


大葉に茗荷谷、この風味に癖がたまりません、大人な薬味です。


那須もジューシー美味しいです。


トマトの甘味に酸味、酸味と甘味のきいたたれと良く合って美味しいですね。


角切りチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


途中で山椒オイル、山椒の風味がこれ又美味しいです。


生姜も投入、さっぱり美味しいです。


麺を食べ終えると?

割スープを頂いて?


スープ割です。


生姜にトマト、大葉に茗荷谷、暖かいスープに甘味と酸味のきいたたれ、これが最後さっぱりでほっとする美味しいスープ割ですね。


もちろんスープまで数分で完食です。


今年も頂けました、麺乃家の名物美味しい冷たい和え麺。


やっぱり美味しいですね。


この夏中に又食べに来ます。


ではでは。


ご馳走さまでした。



上本町麺乃家!!

大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000948/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/