希望軒心斎橋長堀店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


どんどん暑くなりました?もう夏ですね。


とりあえず、この日は心斎橋、時間も無いので近所でランチです。


時間もお昼12時40分です。


今回は?



希望軒心斎橋長堀店です。


店頭のメニューを確認して中に。


この時間結構賑わってますね。

外国人観光客も多いようですが?

店内は中央に一列のカウンター、複数のテーブル席。

壁沿いと窓際にもカウンターです。

僕は壁沿いカウンター右側に着席です。


メニューは?

とんこつラーメン。


ごま味噌ラーメン。野菜たっぷりラーメン。


希望軒ブラック、しおラーメン。


ごま味噌つけ麺、醤油つけ麺。


ゆずつけ麺もありますね。

今回のメニューは?


ごま味噌つけ麺。

ピリカつけ麺です。


麺は少し縮れた中太麺。

ネギにメンマ、チャーシュー3枚乗って。


ごま味噌スープ、唐辛子、ごまが入って、白濁した白湯スープです。


もちろんニンニク、ニラ頂いて。


ニンニク、ニラ投入です。


先ずはスープから頂きます。

ごま風味の濃厚スープ、唐辛子がきいて、ピリッと辛い美味しいスープです。


少し縮れた中太麺、ピリ辛スープに潜らせて、辛い美味しいです。


青ネギの食感も良いですね。


卓上の海苔も頂いて?


麺と一緒にちょいとマイルドに。


メンマもコリコリです。


薄切りチャーシュー、柔らかいですね。

麺を食べ終えると?


白濁とんこつスープの割スープです。


もちろんスープ割、濃さは薄まりますが?辛さそのまま辛い美味しいスープです。


もちろん辛いスープまで数分で完食です。


久々、希望軒のピリカつけ麺、辛いけど癖になるそんな一杯でした。


ではでは。


ご馳走さまでした。



希望軒 心斎橋長堀店!!

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-9 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27014425/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/