創業麺類元年坂本龍馬が愛したラーメン食堂、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日も天気が良くお昼、気温も28度まで上がりましたね?


とりあえず、そんな梅田で昼ごはん。


時間もランチタイムの12時過ぎです。今回はリンクス梅田、一階です。


色んな飲食店が立ち並ぶ中?


今回は?



創業麺類元年坂本龍馬が愛したラーメン食堂です。

入るところがわからない?


とりあえず一周回って店頭に?

人類みな麺類の系列店。

今回初の訪問です。


店頭のメニュー。


確認して中に。

入口で待ってると、店員さんに案内して頂いて。


店内は高知県、土佐と坂本龍馬でいっぱいです。

結構おしゃれな店内なので?

女性客も多いですね。

高知県、土佐の物産も販売してますね。


広い店内は、手前テーブル、3列の対面カウンター、奥に一列のカウンターですね。

僕は3列のカウンター、一番手前、左端に着席です。


メニューは?

醤油ラー麺、YUSAKOI醤油、肉味噌ラー麺、HARIMAYA味噌ですね。


限定冷やしに土佐巻きもありますね。

今回のメニューは?


肉味噌ラー麺。

HARIMAYA味噌です。

特選こだわり煮玉子もトッピングです。


何と?

味噌ラーメンかと思いきや?担々麺ですね。

スープはゴマペーストと辣油のかかった、白濁スープ。

麺は自家製の中太麺ですね。


細切り白ネギに大きく切られた白ネギ。

豚肉にトッピングした特選こだわり煮玉子。

肉味噌には糸唐辛子も乗って。


先ずはスープから頂きます。

ゴマ風味に辣油のピリッと、担々麺ですね?

ちょいとピリ辛で美味しいです。


自家製の中太麺、担々ゴマスープにピリッと辣油も絡んで、辛い、美味しいです。


細切りの白ネギ、良い食感です。


大きく切られた白ネギ、火通って、甘味が出て食感良く美味しいです。


豚肉、肉肉しく軟らかくこれ又美味しいです。


トッピングした特選こだわり煮玉子。


程よい味付、黄身濃厚で美味しいですね。


肉味噌です。


糸唐辛子、ちょいとピリッと肉味噌も肉肉しく、歯ごたえ良く、ゴマスープとも良く合って美味しいですね。


もちろんゴマ担々スープまで数分で完食です。

今回初の創業麺類元年坂本龍馬が愛したラーメン食堂でしたが、醤油も冷やしも気になりますね?

又伺います。

ではでは。

ご馳走さまでした。

創業麺類元年 坂本龍馬が愛したラーメン食堂!!

大阪府大阪市北区大深町1-1 リンクス梅田 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27132492/


https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/