らーめん専門和海、、、 ☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


6月の天気の良い過ごしやすいそんな陽気です。


とりあえず、尼崎は武庫川です。


若い頃はこの辺り良く来てましたが、最近はこの用事以外で来ること無くなりましたね。


今回は?



関西でも有名な行列店?

らーめん専門和海本店です。


時間も午前10時50分、店頭はすでに行列です。

僕も最後尾に並んで、その後もどんどん行列が伸びて行きますね。

オープンして?

僕の前の人まで1巡目で、卜半町2巡目先頭です。


とりあえず、店頭のメニューを確認しながら待つことに。


約20分程で呼ばれて店内に。


店内はL字のカウンター、僕は右端に着席です。


メニューは?

塩ミックス、塩らーめん、鶏塩、塩チャーシュー、塩かけですね。


そして限定は?

以前頂いたことのある、節醤油らーめんですね。

今回のメニューは?


塩チャーシューです。


スープは麺助鶏を使った塩清湯スープ。

ほんの魚介もきかせて。

麺は自家製の中太麺です。


白ネギに水菜。

和海名物車麩2個。

濃いめに味付られた、豚チャーシュー5枚です。


先ずはスープから頂きます。

鶏の旨味に塩味も程よいあっさり美味しいスープですね。


自家製の中太麺に塩味も程よいあっさり清湯スープが良く絡んで美味しいです。


白ネギに水菜。


麺と一緒に良い食感です。


ここで、トッピングした季節の新生姜。別皿で頂いて?


投入です。

辛味は少なく香りが良い新生姜、美味しい味変ですね。


和海名物車麩?


スープを良く染み込ませて頂いて、風味も良く美味しいですね。


5枚入った豚チャーシュー、かなりボリューミー。


濃いめにの味付、角煮風で、軟らかく脂身もジューシーとろとろです。

和海の豚チャーシューは絶品ですね。

麺を食べ終えると?


〆のスッパ雑炊です。

ごはんに細切れ鶏チャーシューが炙ってあって?

レモンが添えられて。


残ったスープに投入です。

〆ごはんです。

残しておいた新生姜も入れて。

上からレモン絞って?


良く混ぜて頂きます。レモンの酸味が食欲を増しますね。

新生姜の風味も良く、炙った刻み鶏チャーシューが香ばしくこれ又美味しいです。


もちろん〆のスッパ雑炊まで数分で完食です。

やっぱり和み海の一杯美味しいですね。特にここの豚チャーシューは絶品ですね。

営業時間がなかなか行けませんが?時間が空いたら又来ます。

外に出るとまだまだ30名以上の行列ですね。

ではでは。ご馳走さまでした。


らーめん専門和海 !!

和海兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28031755/

https://luty.co.jp/


https://www.iloa.jp/