麺屋至誠、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


心斎橋で用事を済ませて?夕方です。


今回は?四ツ橋駅直結のビル地下一階です。


時間も夕方6時過ぎです。


ちょいと久々になりましたが?


今回は?



麺屋至誠です。

お気に入りですが?時間と都合が合わず、久々になってしまいました?


店頭のメニューを確認して?

メニューは?

濃厚トリトンつけ麺、匠セアブラつけ麺、k水出し昆布の淡麗つけ麺、ホタテ香るはまぐりラーメン、節香る芳醇中華そば醤油、節香る芳醇中華そば塩ですね。


この季節の限定。

伊吹イリコの冷かけ、ホタテ香る羅臼昆布の冷やし、冷やしぶっかけ麺ですね。


店頭の券売機で食券を買って、店主さんとご挨拶して席に。


先客数名。

一列のカウンターに複数のテーブル席。

僕はカウンター右から2番目に着席です。

今回のメニューは?


特製水出し昆布の淡麗つけ麺です。

ここの昆布水つけ麺、久々です。


昆布水に漬かった自家製の平打ち中細麺。

並盛200g。


スープはリニューアルして、節系香る醤油清湯スープです。

青ネギに肉団子が見えますね。


特製は別皿で味玉とレアチャーシュー2枚です。


先ずはスープから頂きます。

節系の風味香る優しい美味しいスープ。

熱々で美味しいです。


先ずは昆布水に漬かった平打ち中細麺、そのまま頂いて、昆布の旨味でそのままでも美味しいです。


節系香る醤油スープに昆布水に漬かった平打ち中細麺、くぐらせて頂きます。

喉越しの良い麺、節系の旨味と昆布の旨味、麺に良く絡んで美味しいです。


青ネギと一緒に良い食感です。


肉団子も軟らかく風味良くこれ又美味しいですね。


特製の味玉、黄身とろとろ味つけもちょうど良くこれ又美味しいです。


レアチャーシューも肉肉しく軟らかくこれ又美味しいです。


麺を食べ終えると?

残った昆布水を?


スープに投入、スープ割です。

節系の旨味と昆布水の旨味、美味しいスープです。


甘味なので、卓上の一味も入れて?

ちょいとピリッとこれ又美味しいです。


もちろんスープ割まで数分で完食です。

久々の麺屋至誠のリニューアルした昆布水つけ麺やっぱり美味しいですね。

冷やし3種類、この夏中に必ず頂きに参ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。


麺匠至誠!!

大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27085783/


https://luty.co.jp/


https://www.iloa.jp/