沖縄麺処天願、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


6月、まだ梅雨入りはちょいと先でしょうか?


お昼はちょいと暑い陽気でした。


とりあえず、南船場です。


時間もランチタイムちょいと前、午前11時50分です。


今回は?



沖縄麺処天願です。

もうオープンして5回目の訪問です。

結構お気に入り。


店頭のメニューを確認して中に。


結構賑わってますね。

僕の後には行列も出来始めました。

L字のカウンター、僕は左から3番目に着席です。

卓上アイテムも充実です。


メニューは?

塩軟骨ソーキそば、三枚肉そば、天願そば、アーサーそばですね。


天願のこだわりです。

今回のメニューは?


もちろん?

塩軟骨ソーキそばです。

もちろん背油もトッピングです。


スープは鰹節、昆布、煮干しアサリにちぬまーすを合わせたあっさりスープ、表面にはトッピングした背油です。

麺は平打ちの中太麺です。


青ネギに針生姜。

かまぼこに。

大きな塩軟骨ソーキ、2切れ入って。


先ずはスープから頂きます。

鰹節、昆布、煮干しアサリにちぬまーすの程よい塩味の美味しいスープ、背油のこくもプラスされて、さらに美味しいです。


平打ちの中太麺、魚介スープに背油が良く絡んでこれ又美味しいです。


青ネギの食感も良く、針生姜の風味も良いですね。


かまぼこも美味しいです。


2切れ入った、塩軟骨ソーキ?


軟らかく塩味も程よく、軟骨とろとろでこれ又美味しいです。


卓上の柚子胡椒、柚子風味に青唐辛子のピリッ感、良いですね。

コーレグースも入れて、泡盛風味に島唐辛子のピリッと感、風味良くこれ又美味しいです。


もちろん背油のきいたあっさりスープまで数分で完食です。

天願の沖縄そば、やっぱり美味しい、ここのソーキそばが僕は一番好きかもです。

三枚肉も今度食べたくなったので?

次は贅沢天願そば頂こうかなぁ?

ではでは。

ご馳走さまでした。



沖縄麺処 天願!!

大阪府大阪市中央区南船場2-8-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27141727/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/