らーめん賛平、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


6月の最初の週末でしたね、ちょいと暑いそんな週末、心斎橋筋商店街はえらい人通りでしたが?


とりあえず、そんな週末のランチタイムです。


焼肉の香り立ち込める街、鶴橋です。


今回は?



なにわ最強にんにく。

らーめん賛平です。

時間も13時です。店頭は行列です。


名前を記入して待つことに。

約10分程待って、呼ばれて店内に。


賑わう店内、外国人観光客も目立ちますね。

一列のカウンター、僕は左端に着席です。


ランチタイムは単品メニューは?

ラーメンにチャーシューめん。


お昼は定食メニューが主流ですね。


トッピングも充実ですね。

今回のメニューは?


チャーシューめん。

蘭王煮たまごトッピング(ランチタイムはサービス)。

ニラも頂いて。


スープはなにわライト系豚骨スープ、豚骨に鶏ガラの白濁した白湯スープ。

麺は縮れた中細麺です。


青ネギにモヤシ。

トッピングした黒にんにく仕込み醤油を使った蘭王煮たまご。

大量の脂身の多いチャーシューです。


もちろん青森県田子産にんにく、ガバッ(多め)で頂いて。

中央に山盛りに乗ってます。


辛いニラは別皿で。


もちろんニラ投入です。


先ずはスープから頂きます。

そのままだとあっさり美味しいライト系豚骨スープですが?

にんにくと一緒に頂くと、刻みにんにくのパンチ、これがすごい、美味しいです。


少し縮れた中細麺、なにわランチ系豚骨スープに刻みにんにくが良く絡んでこれ又美味しいですね。


青ネギの食感も良いですね。


辛いニラ、ライト系豚骨スープがちょいとピリッとこれ又美味しいです。


モヤシもしゃきしゃき美味しいです。


黒にんにく仕込み醤油で味つけられた、蘭王煮たまご、程よい味つけ、黄身も程よく美味しいですね。


大量のチャーシュー?


大量の刻みにんにくも一緒に絡めて頂いて、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


ジューシーな脂身も多く、軟らかく、ボリューミーで又々美味しいですね。

賛平のチャーシューはいつも絶品です。


もちろんガッツリにんにくのきいたスープまで数分で完食です。


このシンプルでにんにくガッツリらーめん、なぜか無性に食べたくなるそんな一杯でした。


又来ます。


ではでは。


ご馳走さまでした。



らーめん 賛平!!

大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27091709/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/