カドヤ食堂クリスタ長堀店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


6月に入って、この日もちょいと暑いかなぁ?


とりあえず、用事を終えて、時間も午後7時過ぎです。


クリスタ長堀です。飲食店立ち並ぶこの辺り?


今回は?



カドヤ食堂クリスタ長堀店です。

ちょいと久々ですね?

近くだといつでも行けると思うと、なかなか行けなくなりますね。

店頭は行列です。


メニューを角煮して並ぶことに、思いの外早く入れました。


クリスタ長堀店は複雑なカウンター?

赤いカウンター、僕は厨房向きL字のカウンター左から3番目に着席です。


メニューは?

中華そばポーク、中華そばチキン、つけそば、特製つけそばですね。

今回のメニューは?


つけそば。

豚足トッピングです。

実は6月1日よりクリスタ長堀店のつけそばリニューアルです。


麺は?自家製の本店と同じ平打ち中太麺。

麺線が整えられてきれいに盛り付けられています。


スープは煮干が全面に出た、魚介と茶美豚等の動物系、一味等入った。

醤油清湯スープです。

青ネギになると、大きな豚足が見えますね。


先ずは自家製の平打ち中太麺、頂いて、国産小麦の良い風味の美味しい麺です。


スープも頂いて。

煮干がほのかに、甘味、酸味、辛味のバランスの良い美味しいスープです。


自家製の平打ち中太麺、スープにくぐらせて?

醤油清湯スープが良く絡んで美味しいですね。


青ネギの食感も良く。


穂先メンマもコリコリ軟らかく美味しいです。


薩摩茶美豚の煮豚肉肉しく歯ごたえ良く、脂身もジューシー美味しい煮豚です。


細切れの煮豚もこれ又軟らかく美味しいです。


もちろん大きな豚足、プリプリで脂がジューシー、脂がスープに溶けて甘味とこくが、これ又美味しいですね。

麺を食べ終えると?


もちろんスープ割です。


ここには卓上の一味ちょいと入れて、甘味、酸味、一味の辛味、程よい濃さの美味しいスープですね。


もちろん絶品スープ割まで数分で完食です。


カドヤ食堂クリスタ長堀店のリニューアルした本店と同じ平打ち中太麺のつけそば、これはかなりお気に入り、又近々伺います。


ではでは。


ご馳走さまでした。




カドヤ食堂 クリスタ長堀店!!

大阪府大阪市中央区南船場2 クリスタ長堀 B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27116960/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/