らーめん工房RISE、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


ついに6月、梅雨、暑くなる、年寄りにはつらい季節ですが?


とりあえず、そんな初夏どうお過ごしですか?


とりあえず、近鉄八尾駅です。


なかなか行かない地域?


今回は?



らーめん工房RISEです。

もう6,7年ぶりでしょうか?


時間も夕方6時過ぎ?

久々でちょいと迷いましたが?

店頭のメニュー確認して中に。


先客1名、一列のカウンターにテーブル席2つ、僕はカウンター左から3番目に着席です。

卓上アイテムも充実ですね?


メニューは?

河内の塩、海老醤油、熟成醤油、芳醇魚介そば、つけ麺濃口醤油ベース、エビ塩ベースですね。

今回のメニューは?


熟成醤油、通称、ブラック。

味玉、牛シマチョウホルモン(テッチャン)もトッピングです。


スープは熟成醤油、濃口醤油の高井田系スープ。

表面には香味油。

麺は平打ちの中太麺です。


青ネギに多めのメンマ。

トッピングした味玉に。

厚切りチャーシュー一枚。

牛シマチョウホルモン、テッチャン多めに入ってます。


先ずはスープから頂きます。

濃口醤油の甘味、酸味、辛味のバランスの良い美味しいスープ、油のこくもあり美味しいスープですね。


平打ちの中太麺、濃口醤油スープが良く絡んで美味しいです。


この頃タイプには青ネギは食感良く美味しいです。


多めに入った、メンマ。軟らかくコリコリ食感美味しいです。


ニンニクも頂いて?


多めに投入。

濃厚濃口醤油スープに、ニンニク良く合いますね。

ニンニクのパンチがこれ又美味しいです。


トッピングした味玉、黄身とろとろ、味つけもちょうど良く美味しいです。


チャーシュー、厚切りですが?

角煮風、軟らかく脂身もジューシーこれ又美味しいです。


トッピングした牛シマチョウホルモン、テッチャン。


油がジューシー、プリプリで、油がスープに溶けて程よいこく、ホルモンやっぱり美味しいです。


もちろんこくのある濃厚濃口スープまで数分で完食です。


久々のらーめん工房RISEですが?


この美味しさ、又早めに伺います?


ではでは。


ご馳走さまでした。



らーめん工房 RISE!!

大阪府八尾市本町3-11-22 

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27051582/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/