金龍ラーメン戎橋店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


ついに6月ですね。もう今年も半分です。時が流れるのは早く感じる今日この頃です。


とりあえず、午前9時の難波です。


今回は?



金龍ラーメン戎橋店です。

金龍ラーメンで朝ラーメンです。


券売機の前で外国人観光客の団体さん、

少し時間かかりそうですが?

食券買って。

メニューは?

ラーメン、チャーシューメンですね。


食券を渡して?

無料の?


ごはん、キムチ、ニラ、ニンニク頂きます。

今回のメニューは?


もちろんラーメンです。


白濁したなにわライト系豚骨スープに。

自家製の細麺です。


青ネギにチャーシューとシンプルに。

モヤシ?見つけられません?


先ずはスープから頂きます。

なにわライト系豚骨スープ、あっさりです。

朝ラーメンにはちょうど良い。


キムチ、ニラ、ニンニク投入です。


キムチ、ニラはごはんのおかずにも。


自家製の細麺、ちょいとやわめ?

ライト系豚骨スープが良く絡みますね。


青ネギの食感も良いですね。


モヤシ?見つけました。

ちょっとだけ入ってました。


キムチ、ニラ、ニンニク混ぜて?


キムチの酸味、ニラのピリッと感、ニンニクのパンチ、金龍はこうでないと。


今回のチャーシュー?

脂身もついてますね?

肉肉しく歯ごたえあるタイプです。


さらにごはんに乗っけて?

即席キムチチャーシュー丼です。

ニンニクも加えてパンチのある丼に?


朝ラーメンなので?スープまで完食とは行きませんが?

金龍ラーメンで朝ラーもたまには良いですね?

ではでは。

ご馳走さまでした。


金龍ラーメン 戎橋店!!

大阪府大阪市中央区難波3-3 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27050945/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/