洛二神、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


お昼は暑かったのですが?夜から雨でしたね?


とりあえず、梅田で用事を終えて、ちょい天神橋筋六丁目です。


天五中崎通り商店街、おいでやす通りです。


今回は?



洛二神です。

時間も夕方6時半過ぎです。


店頭のメニューを確認して中に。


レトロな店内、先客1名その後は数名です。


L字のカウンター、僕は右から3番目に着席です。


メニューは?

和風中華そば、煮干そば、超煮干そば、12004年式中華そばはお休みです。

今回のメニューは?


煮干そば。

ちょい+です。


程よい濃さの煮干スープ、醤油たれにちょいと油分も。

麺は自家製の少し縮れた細麺です。


刻んだタマネギにクラシカルなメンマ。

ちょい+の味玉半玉、海苔が添えられて。

鶏チャーシュー1枚、ちょい+で増量された豚チャーシューです。


一緒に玉子かけごはん。

コスパ最高の100円です。


先ずはスープから頂きます。

超煮干そばのスープ程ではありませんが、しっかりガッツリ煮干です。

煮干の旨味がちょうど良く感じる美味しいスープですね。


少し縮れた細麺、煮干スープが良く絡んで美味しいですね。


刻んだタマネギ、食感良く、甘味が煮干スープに良く合って美味しいですね。


クラシカルなメンマもコリコリ美味しいです。


海苔で麺をくるんで煮干スープのは海苔が良く合いますね。


ちょい+の味玉半玉、黄身も程よく味つけもちょうど良く美味しいですね。


鶏チャーシューも軟らかくこれ又美味しいです。


ちょい+で増量された豚チャーシュー、香ばしく肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


玉子かけごはんはあらかじめたれがかけられて、良く混ぜて頂いて。


濃厚玉子、たれもちょうど良くこれ又美味しいですね。


もちろん玉子かけごはんも煮干スープも数分で完食です。

超煮干そばのほうが有名ですが?


煮干そばも煮干をしっかり感じられる美味しい一杯でした。


夏になると、魚濃つけ麺、始まるにいつかな?


ではでは。


ご馳走さまでした。



洛二神!!

大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000534/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/