揚子江ラーメン名門神山店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


前日とはうってかわって、天気の良い日です。


お昼は気温も上がりちょいと暑い陽気ですね。


とりあえず、梅田でランチです。


時間も12時半前です。


今回は?



揚子江ラーメン名門神山店です。

ちょいと離れましたが?

ここに来るのも10数年ぶりですね。


店頭のメニューを確認して中に。


店内はL字のカウンターにテーブル席一つ、、結構な賑わい?

僕はカウンター、左端に着席です。

卓上アイテムも充実ですね。


メニューは?

揚子江ラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン、あんかけラーメン、みそラーメン、名門特製ラーメン、冷麺、皿うどん、あんかけチャンポン、醤油ラーメン、牛肉ラーメン、台湾ラーメン、エビラーメン、担々麺、五目ラーメン、カレーラーメン、チャーシューワンタンメンですね。

その他中華メニュー、セットメニューも充実です。


トッピングもありますね?

今回のメニューは?


ワンタンメンです。

揚子江ラーメンの平たい丼です。


スープは清んだ塩清湯スープ。

麺は細麺です。


青ネギに青菜、モヤシが入って。

薄切りチャーシューに小降りのワンタンです。


卓上の揚げネギに胡椒もふって。


先ずはスープから頂きます。

あっさり塩スープ、塩味も程よく、胡椒ピリッと揚げネギも香ばしく美味しいですね。


細麺にあっさり塩スープが良く絡んで美味しいです。


青ネギに青菜の食感も良いですね。


モヤシもしゃきしゃきです。


薄切りチャーシューも軟らかく美味しいです。


小降りのワンタン、皮プリプリ、あんも程よくこれ又美味しいです。


もちろんあっさり塩スープまで数分で完食です。


揚子江ラーメンはあっさりで、懐かしさを感じるそんな一杯ですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。




揚子江ラーメン 名門 神山店!!

大阪府大阪市北区神山町10-10 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007191/


https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/