大阪麺哲、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


この日は暑い、お昼は気温も結構上がりましたね?


とりあえず、そんな梅田で用事を終えて、時間も夕方6時過ぎです。


お初天神通りちょいとそれた所?


今回は?



お気に入り。

大阪麺哲です。


店頭に行列無し、ラッキーです。


券売機で食券を買って。

メニューは?

醤油、肉醤油、醤油雲呑、肉醤油雲呑、各塩ですね。


店内に。

セルフでお冷を取って。

一列のカウンター、僕は右から2番目に着席です。


店内の張り出し献立。

今回のメニューは?


もちろん限定献立。

麺哲名物。

山です。


見た目もシンプル。


大量の山芋のとろろ、中央には卵黄です。


卵黄を崩して良く混ぜて頂きます。


とろろと醤油たれ卵黄、頂いて、とろろの旨味に程よい醤油たれ卵黄でマイルドに美味しいですね。


とろろ、醤油たれ、卵黄を麺と一緒に絡めて。

自家製の細麺、小麦の風味も立つ冷たい美味しい麺です。

とろろが良く絡んで美味しいですね。


青ネギも一緒に、食感良くこれ又美味しいです。


刻んだ焼豚、肉肉しく歯ごたえ良くボリューミーdrこれ又美味しいです。


鶏のずけ、これも良くつかって、醤油たれ、とろろが絡んで美味しいですね。


さらに白いチャーシュー、歯ごたえ良く美味しいです。


麺を食べ終えると?

もちろん?


割ごはん頂いて?


投入、〆ごはんです。


とろろ、醤油たれ、卵黄を良く混ぜて?

美味しいとろろごはんですね。


もちろん〆のとろろごはんまで、数分で完食です。


やっぱり麺哲名物、山からのとろろごはん美味しいですね。


暑くなって来ると、冷たいとろろの一杯又食べに来ます。


ではでは。


ご馳走さまでした。



大阪麺哲!!

大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27080479/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/