魚々麺園、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


大阪は大雨です、警報まで出て交通にもいろいろ影響が出てるようですね?


そんな雨の中?


東大阪は布施です。


ここも結構なラーメン激戦区ですね。


僕もまだ行ったことないラーメン店あるようですが?


今回は?



お気に入り。

魚々麺園です。

時間もオープン直後の午前11時です。

大雨なので行列は無いようですね? 


店頭のメニューを確認して中に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

純煮干しそば、真鯛白湯そば、圧縮淡麗煮干しそば、煮干しまぜそばですね。

限定は?

魚々白湯和えつけ蕎麦、ノドグロの冷たいクリーミーそばですね。


店内は1席だけ開いてて、かろうじて座れました。

4席のカウンターにテーブル席2つ、僕はテーブル席に1人で着席です。

今回のメニューは?


限定。

ノドグロの冷やしクリーミーそばです。

うずらの炙り味玉もトッピングです。


スープはクリーミーな白濁した冷たいノドグロ白湯スープ。


麺は水でしっかり〆られた細麺です。



白ネギにバラ海苔、レモンが添えられて。

うずらの炙り味玉、3個。

レアチャーシューが数枚入ってます。


先ずは冷たいスープから頂きます。

ノドグロの旨味しっかり、冷たくクリーミーな美味しいスープですね。


少し固めの細麺、クリーミーな冷たいノドグロ白湯スープが良く絡んで美味しいです。


白ネギも食券も良く。

バラ海苔の風味も良いですね。


うずらの炙り味玉、香ばしく程よい味付、美味しいですね。


冷たいクリーミーな冷やしにはレモンの柑橘系が良く合いますね。


レアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。

魚々麺園でのもうひとつの楽しみ?


牡蠣和え玉ハーフ。

濃厚生卵トッピングです。


しっかり湯切りされた、細麺。

濃厚な牡蠣ペーストに生卵、魚粉が入って。

カイワレに刻みタマネギ。

角切りのレアチャーシューですね。


生卵、牡蠣ペーストと一緒に良く混ぜて。


頂きます。

濃厚な牡蠣ペースト、生卵もマイルドに、細麺に良く絡んでこれ又美味しいです。


角切りのレアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。

カイワレの食感、刻みタマネギの甘味も良く合って美味しいです。


最後は残しておいた、ノドグロの冷やしクリーミー白湯スープに投入です。

ノドグロのスープに濃厚牡蠣ペースト、生卵も一緒に、麺にも良く絡んで美味しいですね。


もちろん冷たいノドグロ冷やしクリーミー白湯スープに和え玉まで数分で完食です。


ちょいと久々になりましたが、やっぱりここの冷やしに和え玉は絶品ですね。


帰る頃は、中の待ち合いはいっぱいになってました。


ではでは。


ご馳走さまでした。




魚々麺 園!!

大阪府東大阪市足代南1-3-12 

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27121916/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/