カドヤ食堂西長堀総本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


週明けは雨ですね、気温も高いので、ちょいとじめじめするそんな陽気です。


今回は西長堀です。


そうです?あの行列店。


今回は?



カドヤ食堂西長堀総本店です。

時間も11時ちょいと過ぎ?

もちろん大行列ですね。


僕も最後尾に並んで、待つことに、その後は僕の後にもどんどん行列が伸びて行きますね。


30分程で店内に?

そこでも少し待って席に。


店内は赤い一列のカウンターにテーブル席2つです。

僕はカウンター右から2番目に着席です。


メニューは?

中華そば、塩そば、ワンタンメン、煮干し中華そば、煮干しワンタンメン、つけそば、黒豚旨みそばですね。


そして?

特製トッピングです。

今回のメニューは?


黒豚旨みそばです。

名古屋コーチン半熟味付玉子もトッピングです。


黒豚の濃いめの甘味、酸味、辛味のバランスの良いたれと。

自家製の平打ちの中太麺。


青ネギに白ネギ。

濃いめの穂先メンマ。ナルトが添えられて。

トッピングした名古屋コーチン半熟味付玉子。

フレーク状の黒豚煮豚。

黒豚チャーシュー二枚ですね。


お勧め通りに頂きます。


先ずは良く混ぜて?


頂きます。自家製の平打ちの中太麺、もちもち食感、風味の良い美味しい麺。

甘味、酸味、辛味のバランスの良いたれと良く絡んで美味しいですね。


濃いめの味付の穂先メンマもコリコリ柔らかく美味しいです。


黒豚煮豚のフレーク状、濃厚な味付、麺と絡んでさらに美味しいです。


トッピングした名古屋コーチン半熟味付玉子?


こちらも濃いめの味付、黄身も程よく美味しいです。


頂いた辣油お酢?


辣油かけてちょいとピリッと。


お酢の酸味でマイルドに。


黒豚チャーシューも程よく肉肉しく。


歯ごたえ良く。脂身ジューシー、美味しいですね。


麺を食べ終えると?

ミニライス頂いてい?


残ったたれに投入〆ごはんです。


良く混ぜて頂きます。

ごはんに甘味、酸味、辛味のきいたたれごはんが進む美味しいです。

ザーサイが嬉しい口直しですね。


もちろん〆ごはんのミニライスまで数分で完食です。

回りはつけそば食べてる方が多いようですが?

やっぱりカドヤ食堂は自家製麺を楽しむのかなぁ?

旨みそばでも充実味わえますが?

次回は久々につけそば頂こうかな?

ではでは。

ご馳走さまでした。


カドヤ食堂西長堀総本店!!

大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27001084/


https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/