三田製麺所梅田店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


気温もどんどん上がりもう夏間近ですね。


とりあえず、今回は梅田です。


時間も12時ちょいと過ぎ、梅田でランチです。


EST-1すぐ横、有名なねぎ焼き山本のとなりです。


今回は?



三田製麺所梅田店です。

かなり久々です。確かもう10年以上前、飲んだ後に来たような?


店頭のメニューを確認して。

メニューは?

濃厚つけ麺、鯛だし塩つけ麺、つけ麺(魚介豚骨)たまごかけ麺ですね。


限定。

濃厚海老つけ麺。


冷やしつけ麺もありますね。


店頭には食品サンプルもありますね。


店内はかなりの賑わい。

広い店内、厨房向きカウンター、壁沿いカウンター、複数のテーブル席ですね。

僕は厨房向きカウンター、左から2番目に着席です。


ここはQRコードからスマホで読み込んで注文です。

ちょいとてこずりながら注文です。

今回は?


味玉つけ麺です。


麺は自家製の太麺です。

上にはチャーシューにトッピングした味玉です。


スープは魚介豚骨(またおま系)ネギに、海苔の上の魚粉ですね。


おすすめ通りに頂こうかな?


先ずは海苔の上の魚粉スープに良く混ぜて。

スープから頂きます。

魚介と豚骨がガッツリ感じる美味しいスープですね。


自家製の太麺、腰も強くもちもちです。

魚介豚骨スープが良く絡んで美味しいですね。


極太材木メンマ、コリコリ食感美味しいです。


スープの中から角切りのチャーシュー肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


トッピングした味玉。


魚介豚骨スープに潜らせて、程よい半熟美味しいです。


卓上の?


スパイス酢にニンニク七味投入です。

スパイス酢、酸味でマイルドに。

ニンニク七味、これ珍しい、思わず入れて見ました。

ちょいとニンニク風味、ちょいとピリッと美味しいです。


麺の上のチャーシューも肉肉しく歯ごたえ良く美味しいですね。

麺を食べ終えると?


もちろん割りスープ頂いて?


スープ割です。

またもやニンニク七味投入、ちょいとピリッとニンニク風味ほんのり、魚介豚骨スープにニンニク良く合いますね。


もちろん割スープまで数分で完食です。

かなり久々の三田製麺所、スタンダードなつけ麺、ですがそれが良いですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。



三田製麺所 梅田店!!

大阪府大阪市北区角田町2-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27063597/

https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/