麺や紡、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


平日のお休みの日です、天気も良く。午前中はちょいと涼しく過ごしやすい陽気でした。


とりあえず、今回は千里中央から大阪モノレールで宇野辺まで?


時間も10時45分。


今回は?



麺や紡です。

茨木の行列店ですね。


オープン前ですが?

すでに10名程の行列です。

最後尾に並ぶと、その後もどんどん行列が伸びて行きますね。

約30分程で店内に。


L字のカウンター、僕はむ右から3番目めに着席です。


メニューは?

熟成らー麺、淡成らー麺、各大盛のみです。


紡のこだわりです。

今回のメニューは?


熟成らー麺。

味玉トッピングです。


紡の濃厚鶏白湯スープに魚介を合わせた、濃厚スープ。

麺は自家製麺の平打ちの中太麺です。


青ネギにナルト?

味玉に。メンマ。

チャーシュー一枚です。


もちろん名物メンマ丼です。


先ずはスープから頂きます。

濃厚とろとろ鶏白湯にガッツリ魚介濃厚で美味しいスープ、ですがくどさもなく、洗練された美味しいスープですね。


自家製の平打ちの中太麺、濃厚鶏白湯魚介スープが飲みたい絡んで美味しいです。


ナルト良いですね。

青ネギの食感も良いですね。


メンマもコリコリ美味しいです。


トッピングした味玉、黄身もとろとろ味付もちょうど良く美味しいですね。


脂身の多い巻きバラチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


名物メンマ丼、刻んだ炙ったチャーシュー、ネギに海苔、コリコリメンマでごはんも進む美味しいです。


香ばしいチャーシュー、コリコリメンマやっぱり美味しいですね。


鶏白湯魚介スープ、投入して、さらに美味しいです。


もちろんメンマ丼も鶏白湯スープまで数分で完食です。

ここは平日週4日しかも昼営業だけのかなりハードルの高いお店ですが?

来る価値ある美味しい一杯でした。

ではでは。

ご馳走さまでした。


麺や 紡!!

大阪府茨木市宇野辺2-1-24 

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27064537/

https://iloa.jp/


https://luty.co.jp/