ラーメン哲勝、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


雨降る週末の最後の夜のちょいと前、コンビニで傘を買って?


天神橋筋六丁目、天五中崎通り商店街、おいでやす通りです。


もう誰もが知る、ラーメン激戦区。


美味しいラーメン店がのきを連ねる地域ですね。


今回はあの名店出身?


今回は?



ラーメン哲勝です。

オープンして3回目ですね。

時間も夕方の6時半過ぎです。

店内に。


店主さんとご挨拶、券売機で食券を買って。

メニューは?

醤油、塩、肉醤油、肉塩、背油醤油、背油肉醤油、たまり中華そば、紫蘇塩、つけ麺。

そして限定ですね。


店内は先客数名。

僕は一列のカウンター。

左から3番目に着席です。

今回のメニューは?


本日の限定。

鮪塩冷かけです。

限定麺用トッピングも頂いて。


鮪節と昆布のみで出汁を引かれた、冷たい塩清湯スープ。

麺は注文が入ってから麺切りされる平打ちの中太麺です。


限定麺用トッピングは別皿で。

あおさのりにメンマにチャーシュー3枚ですね。


先ずはスープから頂きます。

鮪節と昆布の旨味しっかり、塩味も程よい冷たい美味しいスープですね。


注文を受けてから麺切りされる平打ちの中太麺。


ピロピロ麺ですね。

小麦の風味の良い美味しい麺。

冷たい鮪節と昆布のスープが良く絡んで美味しいですね。


あおさのり、投入です。


風味も良く、鮪節と昆布の塩スープに風味が加わりさらに美味しいですね。


ほんのりピリ辛に味つけられたメンマ、冷たい鮪塩スープと一緒にコリコリ美味しいですね。


3枚入った、薄切りチャーシュー、そのまま頂いて、塩味も程よく美味しいですね。


冷たい鮪塩と昆布のスープにちょいと潜らせて、これ又美味しいです。

哲勝のチャーシュー、美味しいですね。


もちろん冷たいスープまで数分で完食です。


やっぱり、ここの一杯、麺もスープも絶品です。


限定、夏中にもう一回来ます。


まだ、背油醤油食べて無いので、先ずはそっちかなぁ?


ではでは。


ご馳走さまでした。



ラーメン 哲勝!!

大阪府大阪市北区浪花町4-14 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27139000/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/