麺スタイル谷本家、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


週末のせんば心斎橋商店街です。人が多いですね。


外国人観光客もかなりいますね。


とりあえず、そんな人混み、ちょいと本町よりです。


今回は?



麺スタイル谷本家です。

昨年クリスマスにオープンしてましたが?

僕は今回初訪問となりました。

時間もアイドルタイム。

午後3時40分です。

ここも通し営業が嬉しいですね。


店頭のメニューを確認して。

メニューは?

鶏と貝塩、鶏と貝醤油、北海味噌炙り焼豚麺、炙り焼豚油そばですね。


券売機で食券を買って、店内に。


店内は一階L字のカウンター、2階もあるようですが?テーブル席のようですね。

僕はカウンター右から2番目に着席です。


店内は割烹のような、和風でお洒落な店内ですね。

今回のメニューは?


鶏と貝塩とろとろ赤玉子です。


スープは鶏と貝を使用した、清んだ清湯スープ、優しい塩たれを合わせて。

麺はストレートの中太麺ですね。


白ネギに三つ葉、穂先メンマが入って。

とろとろ赤玉子に。

低温調理の鶏胸チャーシュー、炙った鶏ももチャーシュー、炙った巻きバラチャーシューですね。

そして柚子が添えられて。


先ずはスープから頂きます。

鶏と貝の旨味しっかり、あっさりですが深い塩味も程よい美味しいスープですね。


腰のしっかりした中太麺、もちもち食感、あっさり塩清湯スープが良く絡んでこれ又美味しいです。


白ネギの食感も良く、三つ葉も良い風味です。


柚子が入って、溶かしながら頂くと柑橘系の爽やかな風味、美味しいです。


穂先メンマもコリコリ軟らかく美味しいですね。


とろとろ赤玉子、黄身もとろとろ、味つけもちょうど良く美味しいです。


低温調理の鶏胸チャーシュー、柔らかく美味しいです。


炙った鶏ももチャーシュー、肉肉しいのに軟らかく香ばしく美味しいです。


炙った巻きバラチャーシュー、こちらも香ばしく、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


もちもち柚子をきかせたあっさりスープまで数分で完食です。

初訪問でしたが、あっさり又食べたくなる美味しい一杯でした。

次は看板メニュー、北海味噌炙り焼豚麺頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


麺スタイル谷本家!!

大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-4 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27139854/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/