ラーメン店のサイドメニュー43。 | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


ラーメン店のサイドメニュー43です。


先ずは?


1
らぁめん矢ロックンビリーS1です。

今回は?尼ロック醤油らぁ麺、かけstyleと一緒に?本日の丼?豚丼です。
塩味のきいた豚肉に青ネギに刻み海苔、紅生姜が添えられて、マヨネーズです。温かいご飯と一緒に塩味のきいた豚肉、ご飯が進みます。刻み海苔の風味に青ネギの食感も良く、紅生姜でさっぱり、マヨネーズがまろやか、ご飯がこれ又進む美味しい丼です。

2
新福菜館守口店です。

ここの新福菜館は初の訪問です。もちろん名物セットメニューの小焼き飯です。青ネギに玉子、刻んだチャーシュー、新福菜館の中華そばの真っ黒な醤油たれで味つけられて、程よい濃さに美味しいです。お勧めのニンニク乗っけて、ニンニクのパンチでさらに美味しい、辛子味噌もつけてちょいとピリッと、真っ黒だけどくどく無い美味しい焼き飯でした。


3
正油ラーメン専門店、友愛亭です。

カミソリパンチを頂いた後の〆ごはん?カレー風おじや用ライス小です。子盛りごはんにアラレに青海苔、カレー粉が乗ったごはん?カミソリパンチの薄口醤油スープに投入〆ごはんです。鶏ガラ薄口醤油スープにカレー風味、アラレの食感も良く、あっさり雑炊美味しいです。


4
らぁめん矢ロックンビリーS1です。

Sロック味玉らぁ麺と一緒に?本日の丼?
豚丼です。
ご飯の上には塩味のきいた豚肉に刻み海苔に青ネギ、マヨネーズに紅生姜、塩味のきいた豚肉でご飯が進む、マヨネーズでマイルドに。紅生姜もさっぱり、塩らぁ麺にも良く合う美味しい一杯でした。

5
四川式担々麺だるま船場店です。

白胡麻担担麺元味と一緒に、半チャーハンです。辛い担担麺のお供、パラパラ系でネギに玉子、チャーシューも入って、担担麺とも良く合って。美味しいです。

6
上方レインボーです。

4周年おめでとうございます。記念の限定?塩アマギ爆誕と一緒に、伊豆の極、厳選ぶたのみそぶためしです。ちょうどピリッと辛い麦味噌に角切りのチャーシュー、白ネギに糸唐辛子、ちょいとピリ辛な味つけ、ごはんが進む美味しいです。

7
らぁめん矢ロックンビリーS1です。

限定タンメンと一緒に?限定サイドメニュー?スープカレーライスです。ロックンビリーでカレーとは珍しいと思い、今回頂いて見ました。ちょいとスパイシー、ちょいとピリ辛、牛スジもたっぷり美味しい一杯でした。

8
ラーメン家あかぎです。

特製鶏白湯しおと一緒に、チャーシュー丼です。
角切りレアチャーシューに鶏チャーシューが炙ってあって、刻み海苔にネギが入って、甘辛いたれがかかり、チャーシュー香ばしくたれが美味しくごはんが進みます。美味しい鶏白湯のお供に良く合う美味しい一杯でした。



9
本格らーめん唯一無二です。

今回初の訪問です。黒マー油とんこつらーめんと一緒に?ランチタイム50円のライスです。黒マー油とんこつスープをおかずに、無料のニラキムチも頂いて、ニラキムチもおかずに、最後はニラキムチに味玉、チャーシュー乗っけて?ニラキムチ味玉チャーシュー丼です。濃い味のとんこつらーめんがおかずになる一杯でした。

10
群青です。

日替わり限定と一緒に?黒毛和牛の牛すじの丼です。
柔らかい赤身に脂身、甘辛い味つけ、ごはんが進む美味しいです。
牛すじ煮込みには一味唐辛子のピリッと感が良く合って美味しいですね
地鶏魚介しょうゆそばに良く合う美味しい一杯でした。





11
友愛亭です。

ミナミ真夜中〆め風ラーメンを頂いて?そうなると?ライスセットでしょう。ライスにたくあん、〆め風ラーメンについてるキムチにニラ投入、チャーシューも乗っけて即席キムチチャーシュー丼です。金龍ラーメンみたいなセットでした。

12
二両半鶴橋本店です。

コリアンタウンで食べ歩きした後のちょいとごはんです。そこまでお腹もすいて無いけど?ラーメンもチャーハンも食べたい?ミニラーメンセットのミニ焼飯です。小さなお皿にちょこっとサイズ、パラパラ系の美味しい焼飯です。卓上の辛味噌入れてちょいとピリッと、胡椒もかけて?美味しいです。

13
群青です。

毎日違うメニューに違うサイドメニューも頂ける。今回は?和牛牛スジ半カレーライスです。半カレーライスなのに結構な量です。表面は炙られて、熱々です。辛さおさえ目の欧風カレー、ルーが並々とそそがれて、熱々美味しいです。さらにプリプリ牛スジ、軟らかく煮込まれて。脂身も軟らかくこれ又美味しいです。

14
らーめん弥七です。

塩らーめんと一緒にヘタめしです。炒めたちゃーしゅーのヘタに青ネギ、玉葱が入って、甘辛いたれがかかった丼、香ばしく焼かれたちゃーしゅーのヘタに青ネギの食感、玉葱の甘味、ごはんが進む美味しいです。

15
青葉らあめんほんまもん屋です。

角煮と葱油の和えそばと一緒に白飯です。小盛りで頂いて、何とスープにザーサイもついて来ます。ザーサイをおかずに、さらに角煮もおかずに、スープはあっさり口直し、最後は和えそばの麺を食べ終えた葱油のたれに投入、〆ごはんです。甘い葱油が絡んで美味しい〆ごはんでした。

ラーメン店のサイドメニューまだまだいっぱいありますね。

ではでは。


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/