どうとんぼり神座×青藍UMEDA FOOD HSLL店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


大阪は黄砂とPM2,5が結構来てるそうで?僕も鼻と目がちょっとですね?


とりあえず?梅田で用事の途中のランチタイムです。


時間も12時40分?


今回は?



UMEDA FOOD HALLです。

時間もあまりないので?

その中から?今回は?


どうとんぼり神座×青藍UMEDAFOOD HALL店です。

PARCOにもありますね?


メニューは?

おいしいラーメン、チャーシューラーメン、野菜いっぱいラーメン、小チャーシュー煮玉子ラーメン、煮玉子ラーメン、煮玉子ネギラーメン、ネギキムチラーメン、煮玉子もやしラーメン、コンニャクラーメンですね。

そして青藍担々麺です。


券売機で食券を買って、待つことに。

今回のメニューは?


青藍担々麺です。

煮玉子もトッピングです。


練りゴマのペーストがきいたスープに辣油香辛料が加えられて。

麺は中太麺です。


青ネギに香辛料をきかせたミンチにトッピングした煮玉子。


セルフで調味料?

ニンニクに神座の辛いニラ、辣油もさらに増量して。


先ずはスープから頂きます。

胡麻の風味に旨味が、辣油ピリッと感、ニンニク風味に香辛料の風味もきいてちょっぴり辛い美味しいスープです。


胡麻風味に辣油の辛さ、ニンニクもきかせたスープが中太麺良く絡んで美味しいです。


香辛料をきかせたミンチにネギの食感に風味も良いですね。


辣油に辛いニラ、ちょいとピリッと美味しいです。


麺とミンチ一杯に良い食感ですね。


トッピングした煮玉子。


黄身も程よく味付けもちょうど良く美味しいです。


もちろん辣油にニンニク辛いニラを加えた担々スープまで数分で完食です。


久々に頂いた青藍の担々麺、たまにはフードホールの一杯も良いですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。




どうとんぼり神座×青藍 UMEDA FOOD HALL店!!

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館 B2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27133281/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/