らぁめん矢ロックンビリーS1、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


もう4月も終盤、もうすぐゴールデンウィークですね?


皆様は予定はありますか?


僕はこれと言って予定はありません、またいつもの休日になるのでしょうか?


とりあえず?


尼崎は塚口?


今回は?



お馴染み?

らぁめん矢ロックンビリーS1です。

時間もオープン直後の6時過ぎです。


螺旋階段を上がって?

いつものように、今回は兜を被った?こどもの日?

とりあえず、ビリケンさんがお出迎え中に。

何と?

満席です。後ろの椅子も一席だけ空いてて、そこに座れました。

その後は螺旋階段まで行列が伸びて行きますね。


待ってる間に?

メニューを確認。

メニューは?

尼ロック醤油らぁ麺、Sロック塩らぁ麺、各味玉、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、MIXチャーシュー、全部乗せですね。

そして、元祖昆布水つけ麺Sinca2006~です。


約30分程で席に、コの字のカウンター僕は右から4番目に着席です。

今回のメニューは?


ゲリラ限定?

上乗せ味噌をときながら食べる味噌らぁ麺です。

長い名前です。

Mロックが休止してたので、ロックンビリーに久々の味噌ですね。


スープは比内地鶏等の清湯スープに上から味噌がそのまま乗って。

麺は少し縮れた細麺です。


青ネギに白ネギ、穂先メンマに?

豚チャーシュー一枚、尼ロックと同じ具材ですね。


そこに後乗せ味噌、胡麻に山椒にブラックペッパーがかかってます。

先ずはこの味噌を?


ときながらスープを頂きます。

比内地鶏等の旨味に味噌の旨味が、甘味に辛味、山椒、胡麻、ブラックペッパーも加わり、かなり美味しいスープですね。


少し縮れた細麺にも味噌を絡めて、スープもくぐらせて、味噌スープが良く絡んでこれ又美味しいです。


青ネギの食感も良く。


白ネギです。

食感良く風味も良く味噌スープとも良く合ってこれ又美味しいです。


穂先メンマもコリコリ軟らかく美味しいです。


豚チャーシュー一枚、ブラックペッパーもきいて、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。

最後の方は味噌がスープにしっかり溶けて、山椒や胡麻、色んな旨味が重なりさらに美味しいですね。


もちろん、味噌スープまで数分で完食です。

しばらくお休みしてたMロック、今回はリハビリついでのゲリラ限定だったと言ってましたが?なかなかの洗練された、味噌らぁめんでもかなり美味しい一杯ですね。

又限定、見かけたら時間見つけて頂きに参ります。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らぁめん矢ロックンビリーS1!!

兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/