ハイキ(Hi,Kl)、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


気温も25℃暑くなって来ました、ついにジャケットの下は半袖になりました。


とりあえず、今回は梅田です。時間もランチタイムの12時40分?


今回は中崎町、若者の多い街、お洒落スポットも多いですが?


今回は?



Hi,Klハイキです。

どうやら、お昼はラーメン、夜はイタリアダイニングの二毛作営業らしいですが?

ちなみに中崎町でラーメンを頂いた帰りに見かけれ行こうと思いつつ?

今回初の訪問になりました。


店頭のメニューを確認して中に。

メニューは?

鯛白湯そば、海老味噌白湯そば、赤白湯そばですね。

鯛のお刺身と出汁茶漬けセットもありますが?


店内はコの字のカウンターのみ、僕はカウンター右から3番目に着席です。

卓上アイテムも充実です。


テーブルセッティングも完璧ですね?

今回のメニューは?


鯛白湯そば。ダイブ飯セットです。


白濁した白湯スープ、ブレンダーで泡泡に仕上げられた鯛白湯スープ。

麺は中太麺です。


水菜にレッドオニオン。

味付半玉に。

大きな薄切りレアチャーシュー1枚です。


ダイブ飯セット?

小盛りごはんに梅干し魚粉がかかり。

別皿でレモンですね。


先ずはスープから頂きます。

泡系のクリーミーな鯛白湯スープ、鯛の旨味がしっかり、濃厚で美味しいスープですね。


中太麺に泡系白湯スープが良く絡んで美味しいです。


水菜の食感も良く。

レッドオニオン、食感良く甘味も良いですね。


味玉半玉、黄身もとろとろ、味付けもちょうど良く美味しいです。


大きな薄切りレアチャーシュー柔らかいですね。

程よい歯ごたえ肉肉しく美味しいです。


卓上アイテムの使い方?

先ずはレモン絞ってさっぱりと。


黒胡椒かけて、ちょいとピリッと。


黒七味もかけて、風味が良いですね。

山椒オイルも風味が増してさらに美味しいです。

麺を食べ終えると。


もちろんダイブ飯投入〆ごはんです。


良く混ぜて頂きます。

鯛白湯スープをごはん吸って、美味しい鯛リゾットですね。

途中から山椒オイルもかけて風味がたってさらに美味しいです。

梅干しの酸味がさっぱりですね。


もちろんダイブ飯投入した〆ごはんまで数分で完食です。

泡系鯛白湯そば、あっさりですが深い味わい、〆まで美味しい一杯でした。

ハイキと言う名前、どうやらSDGSの廃棄される食材をうまく使った美味しい一杯だったんだでしょうね?

ではでは。

ご馳走さまでした。


ハイキ(Hi,Kl)!!

大阪府大阪市北区中崎西2-4-35 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27128249/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/