美ら鍋赤瓦阿倍野店、、、◇ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


とりあえず、天王寺で沖縄料理を魚に一杯やって、その後の〆の一杯です。


又別のお話の続きです。



沖縄料理を頂ける?

美ら鍋赤瓦阿倍野本店です。


卓上の島唐辛子酢。

なぜかタバスコ?


メニューは沖縄料理、

沖縄そばつゆも鎮座。


島らっきょうにジーマミー豆腐、ゴーヤ等々、ポテトにエビマヨ?

いろんなメニューも頂けます。


そして、お勧めメニューにお勧めの泡盛ですね。


オジー自慢のオリオンビール🎵🎶🎵

も頂きながら。

オリオンビールは普通のビールよりあっさり頂ける、喉越し良い美味しいビール。

僕は好きですね。


つきだしも山芋。

そして、ゴーヤのナムル?

これかなり美味しいです。


泡盛の多良川の水割り。

水割りをくださーい🎵

歌いたくなりますが?

最後の〆は?


沖縄そば?

三枚肉ではなく?

ソーキ?

ソーキそばです。


鰹だしに豚の出汁?

醤油を合わせた沖縄そばのスープ。

麺は平打ちの中太麺の沖縄そばの麺ですね。


青ネギに魚の練り物、かまぼこです。

三枚肉ではなく、あばら肉、骨つきスペアリブのソーキです。


先ずはスープから頂きます。

鰹風味に醤油味、生姜のきいた美味しいあっさりスープ。


沖縄そばの平打ちの中太麺。

鰹出汁のきいた生姜の風味のスープが良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良く。


魚の練り物、かまぼこ、甘味もあり美味しいです。


そして、ソーキです。


骨つきスペアリブ、肉肉しく歯ごたえ良く、軟骨もコリコリ、これ又美味しいですね。


もちろん生姜のきいたスープまで数分で完食です。


沖縄料理を満喫して〆の一杯。


沖縄そば、ソーキですやっぱり美味しいですね。


又飲みに来て最後の〆に頂きたいですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。




美ら鍋 赤瓦 阿倍野店!!

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-5 イコイビル4F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27016508/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/