マツヨシ大飯店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


週末の心斎橋は人が多いですね?


遊びに来てる人に外国人観光客ですね?


心斎橋筋商店街は歩くのもやっとです。


とりあえず、そんな週末のお昼ごはんです。


南郵便局すぐ横のビル、飲食店がたくさん入った?



ここです。

階段上がって?

今回は?


マツヨシ大飯店です。

時間も午前11時40分?

行列無し、ラッキーです。


券売機で食券を買って。

メニューは?

塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン、各エビ油、ネギ油。

油そばにもりそば。

限定の天然真鯛の塩ラーメン、味噌ラーメン焦がしにんにく油、アサリとトマトの冷辛麺ですね。


店内は先客数分、その後は外に行列です。

店内、3席のカウンター、低い2席のカウンター、1人かけテーブル席ですね。

僕は3人かけカウンター、左側に着席です。

今回のメニューは?


塩ラーメンエビ油です。

北海道バターもトッピングです。


スープは清んだ塩清湯スープ、表面にはエビ油。

麺は極細麺です。


ネギかなぁ?青梗菜?みたいな野菜に?

えのき?そして大量のメンマ。海苔が添えられて。

温泉玉子にトッピングした北海道バター。

チャーシューは無く、大きなワンタンです。


先ずはスープから頂きます。

動物系の旨味にキリッと塩味がきいて、エビ油の風味もしっかり、塩味強めの美味しいスープですね。


極細麺、塩味のきいた塩清湯スープが良く絡んで美味しいです。


この細いのはえのきかなぁ?

良い食感です。


青梗菜のような野菜、しゃきしゃき美味しいですね。


大量のメンマもコリコリ美味しいです。


海苔で麺をくるんで、良い風味美味しいです。


温泉玉子?


崩して頂いて、とろとろ黄身で、ちょいとマイルドに。


北海道バター、溶かしながら頂いて、バターのコク、塩味も和らぎこれ又美味しいです。


大きなワンタン。

皮プリプリです。あんもジューシー、塩味のきいた塩清湯スープとも良く合って美味しいですね。


もちろんスープまで数分で完食です。

マツヨシ大飯店の塩味のきいた美味しい一杯、次は限定?冷やし?頂きたいですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


マツヨシ大飯店!!

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-1 オリエンタル東心斎橋ビル 206

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27133018/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/