麺屋やまひで堺筋本町店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


お昼の気温は24℃どんどん暖かくなり、お昼はちょいと暑いくらいです。


とりあえず、そんな陽気、週末前の本町、堺筋本町近辺ぶらぶらです。


今回も、知ってはいたが?


ついつい行って無かった?


こんなに有名なのに行って無かったシリーズです。


今回は?



麺屋やまひで堺筋本町店です。

あの台湾まぜそばが頂けるお店?


店頭のメニューを確認して中に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

台湾まぜそば、台湾ラーメン、鶏白湯ラーメン、台湾つけ麺ですね。


店内は結構な賑わい、店内L字のカウンター、僕は左端に着席です。

今回のメニューは?


台湾まぜそばミニです。

ミニ150g、並200g?

並にすれば良かったかなぁ?


たれに和えられた中太麺。


青ネギにニラ、刻み海苔。

ニンニクももちろん頂いて?

ピリ辛台湾ミンチに上には卵黄です。


もちろんお勧め通りに頂きます。


レンゲと箸でしっかり混ぜて?


頂きます。

少し縮れた中太麺、たれとピリ辛台湾ミンチが良く絡んで、辛さとちょいとしびれ、美味しいですね。


青ネギ、麺と一緒にこれ又美味しいです。


ピリ辛台湾ミンチにニラ、ニンニクもガッツリきいて。

刻み海苔の風味も良く。

結構ジャンクですがくどくなく、思いの外あっさり。

台湾まぜそばこれは美味しいですね。


お勧め通りに途中で昆布酢投入です。

ちょい酸味がマイルドに。

ピリ辛台湾まぜそばにはお酢マストです。

麺を食べ終えると?

カウンターの上に丼乗っけて?


追い飯を頂きます。


良く混ぜて、たれに台湾ミンチ、ニンニク、ニラ、青ネギ、刻み海苔、昆布酢もかけて、すべてごはんに吸わせて?

美味しい〆ごはんです。


もちろん〆ごはんまで数分で完食です。


やまひでの台湾まぜそば、初めてですが、結構お気に入りの美味しい一杯でした。


次は絶対トッピングに並盛りで頂きたいですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。



麺屋やまひで堺筋本町店!!

大阪府大阪市中央区久太郎町1-9-2 エイトビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27091402/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/