ENISHI大阪本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


もう春から初夏ももうすぐそこに来てるそんな陽気、とりあえず、今回は福島です。


皆さまも知っての通りのラーメン激戦区です。


そして、こんなに有名なのに行って無かったシリーズです。


今回は?



担担専門店ENISHI大阪本店です。

以前は中華そばムタヒロ跡地?

知ってはいましたが、ついつい初訪問になりました。

時間も夕方6時40分。


店頭のメニューを確認して?


入口の券売機で食券を買って。

メニューは?

担々麺、濃厚担々麺、麻婆担々麺、スパイスカレー担々麺、鶏白湯担々麺ですね。


店内は先客1名、店内、ムタヒロの時と同じ、L字のカウンターにテーブル席一つ、僕はカウンター、左から4番目に着席です。

今回のメニューは?


担々麺中辛です。

ここでは汁なし担々麺がベーシックです。


麺は平打ちの中太麺。

担担たれがからめられて。


具だくさん。

水菜に淡路島産刻んだ玉ねぎ。

フライドオニオンにインド産カシューナッツ。

柴漬けに神戸牛のミンチ。

中央には唐辛子です。


一緒に温玉ダイブめしセットです。


お勧め通りに頂きます。


先ずは蓮花寺と箸でしっかり混ぜて。


頂きます。

平打ちの中太麺、担担たれが良く絡んで、ちょいとピリッと、ですが辛すぎず、程よい辛さ。

美味しいですね。


水菜の食感も良く。

柴漬け、酸味と食感が良いですね。

酸味が辛さをマイルドに。


刻んだ淡路島産玉ねぎ、食感も良く、甘さがきいてこれ又美味しいです。


神戸牛のミンチ、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。

インド産カシューナッツも食感良いですね。

汁なし担々麺にはカシューナッツが良く合います。


途中で温玉投入です。

温玉でさらにマイルドに、これが美味しいですね。


卓上のお酢?

煮干し酢、オレンジ酢、エスニック酢?


エスニック酢投入です。

何か不思議な酢?

酸味がさらにマイルドに、これは美味しいですね。

麺を食べ終えると?


〆のダイブめし投入です。

梅干しに魚粉かなぁ?


良く混ぜて、担担たれ、ごはんが進みます。

玉ねぎ、カシューナッツ、神戸牛ミンチ、柴漬け、梅干し、全部良く合う、美味しいですね。


もちろん〆ごはんまで数分で完食です。


神戸のミシュランビブグルマン、ENISHI一杯やっぱり美味しいですね。


担々麺、今度は辛さしびれ2辛、2シビレで頂きたいですね。


今度は神戸も行ってみたいですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。


ENISHI 大阪本店!!

大阪府大阪市福島区福島5-6-5 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27127319/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/