洛二神、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


水曜日の夜ついついなんだこりゃミステリー見て、ついついワクワクしてしまう?アラフィフおじさんです。


とりあえず、天神橋筋六丁目?


天五中崎通り商店街、おいでやす通り?


そこの人気店です。


今回は?



洛二神です。

時間も夕方6時10分、オープンしてちょっとした時間ですね。


店頭のメニューを確認して中に。


クラシカルな店内。


ギガントピデクスがいつものようにお出迎え。


L字のカウンター、僕は右から3番目に着席です。


メニューは?

和風中華そば、煮干そば、超煮干そば、2004年式中華そばですね。

今回のメニューは?


和風中華そばです。

ちょい+も一緒に。


スープは鶏と魚介のあっさり清湯スープ、醤油たれを合わせて。

麺は自家製の少し縮れた細麺です。


青ネギに海苔が添えられて。

クラシカルなメンマ。

ちょい+の味玉。

ちょい+で増量された、鶏チャーシューに豚チャーシューです。


先ずはスープから頂きます。

鶏の旨味に魚介の風味、生姜もきいたあっさり美味しいスープですね。


自家製の少し縮れた細麺、鶏と魚介のあっさり清湯スープが良く絡んで美味しいです。


青ネギの食感も良く。


クラシカルなメンマ、コリコリ美味しいですね。


ちょい+の味玉、半玉、味つけも程よく黄身もとろとろ美味しいですね。


海苔で麺をくるんで、魚介風味のスープに海苔が良く合いますね。


低温調理の鶏チャーシュー、軟らかくこれ又美味しいです。


ちょい+で増量された豚チャーシュー、香ばしく肉肉しく軟らかくこれ又美味しいです。


もちろん鶏と魚介のあっさり清湯スープまで数分で完食です。


洛二神は最近は超煮干そばで有名になりましたが?この洛二神の基本味。和風中華そば、やっぱり美味しいですね。


2004年式中華そばもやってたの見て、これも又頂きたいですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。



洛二神!!

大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000534/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/