人類みな麺道、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


もう4月も1/3が過ぎてようやく新社会人、新入生も慣れて来たところでしょうか?


とりあえず、僕はランチタイムに人の多い梅田をぶらぶらです。


とりあえず、今回も初訪問のお店?


博多一風堂の2階?元はシロマルベースでしたね?


今回は?



人類みな麺道です。

あの人類みな麺類と博多一風堂、ラーメン女子創始者、森本聡子氏のコラボ店舗ですね?


店頭のメニューを確認して中に?


階段で2階に上がると?

この絵です。


最初の2ヶ月は宮城県仙台市の中華そばさかうち?

券売機で食券を買って?

メニューは?


醤油。

玉子背脂中華そば、玉子生姜中華そば。


塩。

味玉背脂中華そば、玉子生姜中華そばですね?


店内はシロマルベースの時と同じ、湾曲した一列のカウンター。

僕は左から4番目に着席です。


宮城県仙台市の中華そばさかうちは母娘の二人三脚で営業するお店のようですね。

ラーメン女子創始者、森本聡子氏の発案でしょうか?

今回のメニューは?


玉子背脂中華そばしおです。


スープは魚介系の塩清湯スープ、表面には背脂です。

麺は自家製の平打ち中細麺。


白ネギにカイワレ。

クラシカルなメンマに。味玉が乗って。

魚介スープに合いそうなチャーシュー1枚です。


先ずはスープから頂きます。

魚介の旨味にあっさりですが深いコク、背脂も程よく、塩味もキリッと美味しいスープですね。


自家製の平打ち中細麺、背脂と魚介のコクのあるあっさりスープが良く絡んで美味しいですね。


白ネギにカイワレ?


食券も良く、カイワレの苦味がほんのりきいてこれ又美味しいです。


クラシカルなメンマもコリコリ美味しいです。


玉子も黄身とろとろです。味つけも程よく美味しいですね。


チャーシューは魚介スープと背脂に良く合う肉肉しく歯ごたえの良い美味しいチャーシューですね。


一風堂特製のコショウ?

ラーメン専用で、ちょいとかけて?

コショウの風味にちょいとピリッと、スープの旨味が増してこれ又美味しいですね。


もちろん背脂のコクのきいた塩清湯スープまで数分で完食です。

宮城県仙台市の中華そばさかうちのこあっさりですがコクのきいた美味しい一杯。

かなり好きな美味しい一杯でした。

今回は生姜中華そばも頂いてみたいですね?

ラーメンテーマパークみたいな施設も多いですが?

帰り道、最近良く行くきりん寺梅田店、若者の大行列出来ていました。

ではでは。

ご馳走さまでした。


人類みな麺道!!

大阪府大阪市北区角田町6-7 2F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27141459/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/