麺元素、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日の気温は何と24℃です。ウインドブレーカーでも暑いくらいですね?


又聞きますが、花見行きましたか?


僕は行ってませんが?


とりあえず、時間も午後2時半、ランチタイムも少し落ち着いた時間帯?


今回は?



麺元素です。


店頭のメニューを確認して中に。


この時間でも結構賑わう店内。

一列のカウンターに奥にテーブル席2つです。僕は一列のカウンター、右から5番目に着席です。


棚には高麗人参も飾ってありますね。


メニューは?

中々、魚元素塩ラーメン、魚元素端麗醤油ラーメン、鶏元素濃厚醤油ラーメン、鶏元素醤油つけ麺、鶏元素辛みそつけ麺、鶏元素塩ラーメンですね。


サイドメニューも充実、人気のチャーハン頼んでるお客さん多いみたいですね。

今回のメニューは?


鶏元素塩ラーメンです。

辛みそ付きで。


高麗人参を配合した、濃厚鶏白湯スープ、優しい塩たれを合わせて。

表面には揚げネギも浮いて。

麺は自家製の中細麺。


白ネギに糸唐辛子。

メンマに味玉半玉。レアチャーシュー2枚。

上にブラックペッパーがかかって。


辛みそは別皿です。


先ずはスープから頂きます。

まったり鶏白湯、塩たれも優しく、あっさり美味しいスープです。

揚げネギの風味も良いですね。


自家製の中細麺。

あっさり鶏白湯スープが良く絡んで美味しいですね。


白ネギの食感も良く、糸唐辛子がちょいとピリッとこれ又美味しいです。


メンマもコリコリ美味しいです。


デフォで味玉半玉、程よい味つけ美味しいです。


レアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


辛みそ投入です。


スープに、投入です。

最初甘くてその後にピリッとこれ又美味しいですね。

鶏白湯辛みそスープやっぱり美味しいですね。


もちろん辛みそが溶けたピリッとスープまで数分で完食です。


優しい鶏白湯、あっさり美味しい一杯ですね。


ではでは。


ご馳走さまでした。



麺元素!!

大阪府大阪市北区天神橋5-2-16 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27042439/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/