中華そばうえまち、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは。


花見行きましたか?桜満開の週末ですね。


とりあえず、僕は今年も花見に行くことは無いでしょうね?


とりあえず、仕事終わりの時間も夕方6時10分です。


谷町六丁目、上町筋沿い?


今回は?



お馴染み?

中華そばうえまちです。

店頭に行列無し、ラッキーです。

店内に。


何と結構な賑わいです。

何とか席が空いてて。着席です。

今回は一列のカウンター、左から2番目に着席です。


メニューは?

中華そば醤油、中華そば塩、つけ麺、和え麺ですね。


数量限定。

中華そば鶏豚醤油、中華そば鶏豚塩ですね。

今回のメニューは?


和え麺です。

最近のお気に入り。


自家製の国産小麦で打たれた細麺。

生姜のきいた醤油たれが和えられて。


白ネギに笹切り青ネギ。

メンマに。

角切りの鹿児島黒豚霧島高原ロイヤルポークの煮豚、赤身に脂身。

3枚入った鹿児島黒豚霧島高原ロイヤルポークの煮豚ですね。


先ずは良く混ぜて、下にたまった生姜のきいた醤油たれと良く和えて。


頂きます。

小麦の風味の良い細麺に生姜のきいた醤油たれが良く絡んで美味しいですね。


笹切り青ネギ、食感が良いですね。


メンマもコリコリ美味しいです。


角切りの鹿児島黒豚霧島高原ロイヤルポークの煮豚。

赤身は肉肉しく、脂身はジューシーで美味しいです。


脂身のある鹿児島黒豚霧島高原ロイヤルポークの煮豚、脂身ジューシーで美味しいです。


鹿児島黒豚霧島高原ロイヤルポークの煮豚、脂身の少ない煮豚。

肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


脂身でさしの入った鹿児島黒豚霧島高原ロイヤルポークの煮豚、脂身ジューシー、柔らかく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


途中で和だし頂いて?


和え麺に投入汁そばです。

魚介だしのきいた美味しい中華そばに。


生姜のきいた醤油たれと魚介のきいた和だし、あっさりですが深い味わいの美味しい中華そばに。


もちろん和だしまで数分で完食です。


いつ頂いてもやっぱり美味しい中華そばうえまちの一杯でした。


最近はまぜそばにこってるようですが、最近汁なしの魅力がわかってきたような?


ではでは。


ご馳走さまでした。



中華そば うえまち!!

大阪府大阪市中央区上町A番22号 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27069769/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/