ふく流らーめん轍本町本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


4月ですね、春の雨が降る日ですが?


とりあえず、今回は西本町、遅いお昼ごはんになりました?


時間も5時過ぎです。


ここはこの時間から空いてるのが嬉しいですね。


今回は?



ふく流らーめん轍本町本店です。

5時からオープンしてますね?


店頭のメニューを確認して中に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

ふく流らーめん、マゼニボジャンキー、煮干らーめんですね。

席に?


今回はポールでの入店です。

L字のカウンター、僕は左端に着席です。

今回のメニューは?


ふく流らーめん轍の人気メニュー?

味玉マゼニボジャンキーです。


自家製の中太麺。

濃いめの醤油たれが良く絡んで、ニンニク、背脂は増して?

煮干しの魚粉が上にかかってます。


青ネギに刻んだタマネギ。

トッピングした味玉。

厚切りのレアチャーシューですね。


先ずは良く混ぜて?


頂きます。

濃いめの醤油たれ、煮干し粉の魚粉、ニンニク、背脂がガッツリ中太麺に絡んでこれ又美味しいです。

かなりジャンキーですね。


青ネギの食感も良く、刻んだタマネギの甘味に食感が良いですね。


大量の背脂、ニンニク、かなり濃厚です。


トッピングした味玉。


程よい味付けこれ又美味しいです。


厚切りのレアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良く、脂身もジューシー、美味しいですね。


濃いめの醤油たれ、煮干し、ニンニク、背脂どんどん混ざりどんどんジャンキーに。


麺を食べ終えると?

残った濃厚なたれ、煮干し粉ニンニク背脂に?


頂いたごはん?


投入して〆ごはんです。

これが楽しみ。


良く混ぜて、ごはんに濃いめの醤油たれ、煮干し粉ニンニク背脂が良く混ざりジャンキーで美味しいですね。


もちろん〆ごはんまで数分で完食です。


轍の名物マゼニボジャンキーやっぱり美味しいですね。


食べ終える頃にはポツポツお客さんが?


カレーマゼニボジャンキーも近々するそうなので、その時又来ます。


ではでは。


ご馳走さまでした。



ふく流らーめん 轍 本町本店!!

大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27077641/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/