つじ田肥後橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


前日は入社式そして、懇親会と久々にコース料理を頂いて、とりあえず。


その翌日です。


今回は?肥後橋です。関東の有名店、フードコート等には関西にもありますが?


路面店としては初の出店?


3月31日にオープンした?


今回は?



つけ麺肥後橋店です。

時間もランチタイムの12時半前です。

もちろん大行列です。店頭にはまだお祝いの花もありますね。


並んでる間に店員さんに誘導されて、先に券売機で食券を買って。

メニューは?

濃厚つけ麺、味玉濃厚つけ麺、特製濃厚つけ麺、特製豚崩つけ麺。

濃厚らーめん、味玉濃厚らーめん、特製らーめん、特製豚崩らーめんですね。


30分程で、店内に、中の椅子でも少し待ってからの?

ようやく席に。


広めの店内、多めの店員さん、接客も良く気持ちいいですね。

真新しい綺麗な、L字のカウンター、僕は右から4番目めに着席です。

卓上アイテムも充実ですね。


つけ麺の麺、スープ、薬味のこだわり?

今回のメニューは?


特製つけ麺です。


麺は特製の中太麺、全粒粉の平打ち麺、綺麗に盛り付けられて。

海苔にすだちが添えられて。


スープは煮干しに鯖節、宗田節、昆布等の魚介に豚骨と鶏ガラの動物系を合わせたとろみのある濃厚魚介豚骨スープです。

特製なので、ネギにメンマ、味玉に?

大量の細切りチャーシューです。


先ずは麺?

もちもちで腰も強く小麦の風味の良い美味しい麺。


特製中太麺、濃厚スープに潜らせて?

濃厚魚介豚骨スープが良く絡んで美味しいですね。


麺を海苔でくるんで、風味も良くこれ又美味しいですね。


ネギが又良いですね。


メンマもコリコリ美味しいです。


特製の味玉。


ちょいとゆでたまご状態味付もちょうど良く美味しいですね。


途中で添えてある、すだち絞って、麺がさっぱりです。

濃厚スープがちょいとさっぱりこれ又美味しいです。


さらに卓上の黒七味、麺に振りかけて?

スープに潜らせて、ちょいとピリッとこれ又美味しいです。


特製の大量のチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。

麺を食べ終えると?


もちろんスープ割です。

ちょうど良い濃さに、さらに、黒七味にお酢もちょいと入れて、ちょいとピリッと、さらに酸味でマイルドに。


もちろんスープ割まで数分で完食です。


関東の有名店、濃厚で美味しいつけ麺、これは人気店になりそうですね?


確かエキスポシティでらーめんは頂いた事あって、今回、初つけ麺でしたが、両方濃厚で美味しい一杯でした。


ではでは。


ご馳走さまでした。



つじ田 肥後橋店!!

大阪府大阪市西区江戸堀1-10-1 肥後橋第21松屋ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27141300/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/