鶏soba座銀本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


ついに新年度4月です。又色々新しいことがありそうですね?


3月最後の一杯です。


時間もアイドルタイム午後4時半過ぎです。


今回は肥後橋、ビジネス街、色んなお洒落な店や美味しいお店も多い地域ですね。


その中から、今回は?



鶏soba座銀本店です。

通し営業なのが嬉しいですね。


券売機前で、何と先を越されました?

とりあえず、店頭のメニューを確認して?


券売機で食券を買って。

メニューは?

鶏soba、鶏つけsoba、魚介つけsobaですね。

店頭でしばらく待つことに。

約10分程で店内に。


割烹のようなきれいな店内、接客も良く気持ちいいですね。

店内コの字のカウンター、僕は右端に着席です。

今回のメニューは?


鶏つけsobaです。

燻製玉子もトッピングです。


麺は中太麺、豆苗に穂先メンマに。

トッピングした燻製玉子。

大きなレアチャーシューも一枚乗ってます。


スープは泡系鶏白湯スープ、細切れの鶏チャーシュー、細切れのレアチャーシューですね。

レッドオニオンも入って。


別皿で名物、ゴボウの素揚げ、柚子胡椒も一緒に。


先ずはクリーミーなスープから頂きます。

ブレンダーでアワアワに、塩味も程よく美味しい鶏白湯ですね。


中太麺、クリーミーな泡系鶏白湯スープに潜らせて頂きます。

泡系スープが良く絡んで美味しいですね。


泡スープのなかのレッドオニオン、甘味と食感が良いですね。


鶏チャーシューも柔らかく、レアチャーシューも肉肉しく歯ごたえ良く美味しいです。


豆苗と一緒に良い食感ですね。


穂先メンマもスープに潜らせて、コリコリ美味しいです。


素揚げのゴボウ、食感良く、泡系鶏白湯スープが良くしゅんで美味しいです。


燻製玉子も香ばしく、黄身もとろとろ美味しいですね。


大きなレアチャーシュー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


別皿の柚子胡椒、スープに溶かして、ちょいとピリッと香りも良く、美味しいですね。

麺を食べ終えると?

もちろん?


スープ割です。

卓上の七味唐辛子かけて、ちょいとピリッと、ちょうど良い濃さに。

美味しい泡系鶏白湯スープですね。


もちろん割ったスープまで数分で完食です。


座銀の泡系鶏白湯スープ、やっぱり美味しいですね。


次回はここの限定、魚介つけsoba頂こうかな?


ではでは。


ご馳走さまでした。




鶏 soba 座銀 本店!!

大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27079112/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/