天神ササラ、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


後1日で今年度も終わり、明日から新年度?


とりあえず、そんな春を感じる今日この頃?


今回は?又々初訪問の一杯です。


南森町、天満宮の近く?


今回は?



天神ササラです。

時間も夕方6時半過ぎです。


店頭のメニューを確認して中に。


店内はカウンターにテーブル席、僕はカウンター、右端に着席です。


ここは担々麺が有名ですね?

メニューは?

金胡麻担々麺、濃厚金胡麻担々麺、黒胡麻担々麺ですね。


排骨担々麺、野菜たっぷり担々麺、チャーシュー担々麺、汁なし担々麺。


醤油ラーメン、チャーシューメン、辛ネギラーメンですね。


限定は麻婆まぜ麺ですね。

今回のメニューは?


最初なので看板メニュー?

金胡麻担々麺です。

煮玉子もトッピングです。


スープは金胡麻ペーストのたっぷり入った担々スープ。

麺は細麺ですね。


ネギに水菜にミンチも入って。

トッピングした濃いめの煮玉子です。


もちろんニンニクも頂いて。


ニンニク投入です。


先ずはスープから頂きます。

金胡麻の甘味に風味、こくもあり、それほど辛くない、胡麻が全面に出たクリーミーな美味しいスープ。


細麺にクリーミーな胡麻担々スープが良く絡んで美味しいですね。


大量の水菜?


しゃきしゃき食感、美味しいです。


トッピングした濃いめの煮玉子?


黄身も濃厚、濃いめの味付け美味しいです。


ミンチも辛さ無く食感も良く美味しいです。


ミンチも水菜もニンニクも絡めてさらに美味しいです。


卓上の辣油ちょいと入れて?

ちょいとピリッと担々スープに?


もちろん担々スープまで数分で完食です。


初の一杯、辛くない担々麺、次回は一辛くらいしてみようかなぁ?


それか汁なし担々麺も頂いてみたいですね?


ではでは。


ご馳走さまでした。


天神ササラ!!

大阪府大阪市北区天神橋2-1-47 山田ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27099227/


https://luty.co.jp/


https://iloa.jp/