3月に食べたつけ麺です。 | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


3月に食べたつけ麺です。


先ずは?


1
ラーメン哲史です。

今回は伊丹に行ってその帰る途中の晩御飯です。時間も夕方6時半ちょいと過ぎです。店内は先客数名です。今回も限定メニュー3品、レギュラーメニューもあるのですが?ついつい限定メニューに行ってしまいますね、今回は?限定。豚白湯つけ麺です。白濁とした豚白湯スープ、ほんのりとろみに、麺野郎つけ麺の感じもちょいと感じる美味しいスープ、自家製の平打ちの細麺、200g、風味の良い美味しい麺、豚白湯スープに潜らせて、スープが良く絡んで美味しいですね。大きめに切られたネギの食感も良いですね、メンマもコリコリ美味しいです。薄切りチャーシュー、柔らかく脂身もジューシー美味しいですね。そして排骨、軟骨です、味つけもしっかり、柔らかくとろとろこれはかなり美味しいですね。麺を食べ終えると?もちろんスープ割です、濃いめのスープがちょうど良い濃さに、豚白湯の旨味そのまま美味しいスープですね。ラーメン哲史の独創的で唯一無二の美味しい一杯でした。

2
ラーメン坊也哲です。

阪神高速東大阪方面です。車で移動です。途中渋滞でしたが?午後6時15分到着です。駐車場に車を停めて?店内は結構な賑わいです。今回はラーメンメニュー頂こうと思いましたが?メニューに何と?今回のメニューは?豚盛りそばです。麺は自家製の細麺、200g、スープは何とでかい丼に波々入った豚清湯スープ、青ネギにメンマ、大量の焼豚、そしてつくねと具だくさんです。スープは豚の旨味がしっかり、塩味もキリッと美味しいスープ、自家製の細麺、スープに潜らせて美味しいですね。ネギとメンマの食感も良く、つくね、生姜がきいて食感も良くこれ又美味しいですね。大量の薄切り焼豚、柔らかくボリューミーで美味しいです。ちょいとレアのb焼豚、歯ごたえ良く肉肉しくこれ又美味しいです。何と豚足も入ってプリプリ美味しいです。最後はもちろんスープ割、波々と注がれたスープ、程よい塩味に酸味、旨味も重なり美味しいです。限定のボリューミーで美味しい一杯でした。

3
大吾郞商店です。

時間も夕方6時半到着、先客数名ですね。赤いカウンターに着席して、今回のメニューは?こってりカレーつけ麺です。このメニューは初です。スープはこってりつけ麺のスープにカレーを合わせた、とろみのあるスープ、青ネギに鶏チャーシュー、味玉子もトッピングして、頂くと?こってりスープの酸味に辛くないカレースープ、こくもあり美味しいスープですね。自家製の中細麺、今回はあつもりで頂いて、熱々スープに熱々麺、かなり暑いですがこってりカレースープが良く絡んで美味しいです。青ネギの食感も良く、鶏チャーシュー、柔らかく肉肉しくこれ又美味しいです。細切れの鶏チャーシューも入って、こってりカレースープとも良く合って美味しいですね。トッピングした味玉子、黄身もとろとろこれ又美味しいです。あつもりでお湯に漬かった麺なので、麺を食べ終える頃はカレースープがちょうど良い濃さに、そのまま頂いて。こってりの酸味にカレー風味の美味しい一杯でした。

4
つけ麺紋次郎梅田第2ビル店です。

梅田でランチタイムです。時間も12時ちょうどです。ここは10年以上ぶりでしょうか?以前東心斎橋にあった頃はちょくちょく行ってましたが?今回は?味玉つけ麺です。またおま系、豚骨に魚介を合わせた濃厚なスープに海苔の上には魚粉、ネギにメンマ細切れのチャーシュー、トッピングした味玉です。麺は腰の強い太麺、魚介豚骨スープが良く絡んで美味しいです。無料の玉ねぎ頂いて、スープに投入、甘味と食感が良いですね。メンマもコリコリ、味玉も程よい半熟美味しいです。卓上のお酢でちょいとマイルドに、ゆずの素も入れてさっぱりと、最後はもちろんスープ割、卓上のポットから?焼石も頂いて熱々スープに、ゆずの素、お酢も入れて味変しながら?久々に頂いたベーシックで美味しい一杯でした。

5
らぁめん矢ロックンビリーS1です。

仕事終わりの時間も6時15分到着です。駐車場も空いててすぐに停められました?店内は結構な賑わい、静かですが?席もすぐに座れてラッキーです。今回のメニューは?ついに復活した?元祖昆布水つけ麺Sinca2006~です。久々に頂きました。スープは比内地鶏に生醤油等の数種類の醤油たれ、ネギに豚チャーシューが乗って。表面には鶏油です。麺は細麺2玉、水でしっかり〆られて、とろとろの昆布水に漬かって、青ネギに穂先メンマ、鷹の爪にレモンが添えられて、先ずは麺そのまま昆布の旨味が絡まりこのままでも美味しいです。麺をスープに潜らせて、比内地鶏に昆布の旨味が重なりスープが絡んで美味しいですね。ネギの食感も良く、穂先メンマもコリコリ美味しいです。ブラックペッパーのかかった豚チャーシューも肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいですね。胡椒の調味料、生姜、七味、大葉、ゴマも投入、レモンをかじって味変したスープ、さらに美味しいです。最後は昆布水をスープに投入スープ割です。比内地鶏、醤油たれ、鶏油に昆布の旨味が加わった美味しいスープですね。久々頂いた美味しい一杯でした。

6
鶏soba座銀本店です。

3月最後の一杯です。四つ橋線は肥後橋です。ビジネス街ですね?その分色んなお洒落な店や美味しいお店も多い地域ですね。時間もアイドルタイム、午後4時半です。ここは通し営業なのが嬉しいですね。店頭には行列、しばらく待って店内に。今回は?鶏つけsobaです。燻製玉子もトッピングです。スープは泡系鶏白湯スープ、細切れ鶏チャーシューにレアチャーシューも入って、程よい塩味でクリーミーな美味しいスープ、麺は中太麺、上には大きなレアチャーシュー、豆苗に穂先メンマにトッピングした燻製玉子ですね。中太麺、泡系鶏白湯スープに潜らせて、良く絡んで美味しいですね。豆苗の食感も良く、穂先メンマもコリコリ美味しいです。別皿のゴボウの素揚げ、食感に風味も良く美味しいです。燻製玉子も香ばしく、レアチャーシュー肉肉しく美味しいです。別皿の柚子胡椒ちょいと混ぜて、風味と少しピリッとこれ又美味しいです。最後はもちろんスープ割、程よい濃さに、卓上の七味唐辛子入れてちょいとピリッとこれ又美味しいです。泡系クリーミーな美味しい一杯でした。

3月に食べたつけ麺は全部で6杯でした。

4月は暖かくなるのでつけ麺率高くなりそうですね。

ではでは。

https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/