ええあんばい、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


3月ももうすく終わり、もうすく新年度ですね。


とりあえず、今回は?南船場です。


この辺もどんどんラーメン店が増えて行きますね?


この辺通りだけで3軒ラーメン店がありますが?


今回は初の訪問になります。


この2月オープン?


今回は?



ええあんばいです。

時間もランチタイム、12時半過ぎです。


店頭のメニューを確認して中に。


タッチパネル式の券売機で食券を買って。

ちょいとバタついて?

メニューは?

梅魚介塩、大葉魚介塩、魚介醤油、魚介塩ですね。


店内は先客数名。

テーブル席2つに、厨房向きカウンター、壁沿いカウンターですね。

僕は壁沿いカウンター、左から2番目に着席です。

今回のメニューは?


看板メニュー?

梅魚介塩です。

煮たまごもトッピングです。


スープはライト系豚骨スープに魚介を合わせて、塩たれですね。

麺は少し縮れた中太麺です。


白ネギに鰹節、カイワレに揚げネギ。

メンマ代わりの筍。

トッピングした味玉?何と半玉入って、1,5玉です。

ふちにはレアチャーシュー2枚です。


先ずはスープから頂きます。

優しい豚骨スープに優しい塩たれ、魚介に鰹節もほんのりあっさり美味しいスープです。


少し縮れた中太麺、優しい豚骨魚介スープが良く絡んで美味しいです。


白ネギの食感も良く、カイワレも美味しいです。


メンマ代わりの筍。

コリコリ美味しいです。


少し甘めの梅干しです。

酸味に甘味、あっさり豚骨魚介塩スープにほんのり酸味。

爽やかで美味しいです。


1,5個の煮たまご?

黄身もとろとろ美味しいですね。


レアチャーシューも肉肉しく歯ごたえ良く柔らかく美味しいです。


卓上のゆずかけて、柑橘系の風味に。

ブラックペッパーちょいとかけてちょいとピリッと?


もちろん数分で完食です。

あっさり豚骨魚介に梅干しのちょっぴり酸味。

こんな一杯も良いですね。

次は大葉もトッピングしてみたいですね?

ではでは。

ご馳走さまでした。


ええあんばい!! 

大阪府大阪市中央区博労町3-3-13 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27134590/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/