煮干しらーめん玉五郎鶴橋店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


曇り空、少し雨模様の週初めです。


今回は焼き肉の香り立ち込める街、鶴橋です。


ここもラーメン激戦区、しかも通し営業のお店も多い地域ですね。


その中から今回は?



煮干しらーめん玉五郎鶴橋店です。

時間もアイドルタイム、午後3時過ぎです。

今回は上の娘と一緒です。


店頭の?


メニューを確認して中に。


タッチパネル式の券売機で食券を買って。

メニューは?

煮干しらーめん、煮干しつけ麺、塩煮干しらーめん、塩煮干しつけ麺、辛煮干しらーめん、辛煮干しつけ麺、豆乳湯葉煮干しらーめんですね。


店内、L字のカウンター、先客も数名、僕と娘はカウンター、左から2番目3番目に着席です。

卓上アイテムも充実です。

今回のメニューは?


味玉塩煮干しらーめんです。

トッピングも別皿で。


ライト系豚骨スープに煮干しを合わせて、あっさり塩だれ、ゴマも浮いたやや白濁スープ。

麺は縮れた中太麺です。


糸唐辛子に大葉、ネギ。

ナルトにメンマ、トッピングした味玉に。

チャーシュー一枚。


トッピング別皿の定番柚子三つ葉。

ここ限定?かなぁ?

辛焦がしニンニク玉です。


もちろん柚子三つ葉、辛焦がしニンニク玉投入です。


ちなみに娘は辛煮干しつけ麺でした。

少し頂いて?

ピリッと辛い美味しいつけ麺ですね。


先ずはスープから頂きます。

豚骨に優しく煮干し、塩たれも優しく、ゴマもきいた美味しいスープですね。


少し縮れた中太麺、優しい煮干し塩スープが良く絡んで美味しいですね。


大葉の風味に。

糸唐辛子がピリッと美味しいです。


柚子三つ葉、いつも通りさっぱりと。

そこに焦がしニンニク玉、ガツンとパンチ、ニンニクに辛さがきいて美味しいです。


多めに入ったメンマ、コリコリ美味しいです。


トッピングした味玉です。

黄身が濃厚、味つけも程よく美味しいです。


チャーシュー一枚、脂身も程よくジューシー、肉肉しく歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


卓上の煮干し酢、ちょいと入れて、ちょいと酸味、まろやかで美味しいですね。


もちろんスープまで数分で完食です。


久々、玉五郎にの煮干し塩、さっぱりやっぱり美味しいですね。


娘の辛煮干しつけ麺ちょいともらったら辛くて汗だくです。


たまには親子でらーめんも良いですね?


ではでは。


ご馳走さまでした。


煮干しらーめん玉五郎 鶴橋店!!

大阪府大阪市天王寺区舟橋町19-10 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27020435/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/