ラーメン家あかぎ、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


冷たい雨が降る週末です。


今回は傘をさして、上新庄まで来ました。


今回も?こんなに有名なのに行って無かったシリーズです。


駅から少し歩いて?


今回は?



大行列の見えるお店?


ラーメン家あかぎです。

時間も11時ちょうどです。

大行列です。20名以上いますかね?

とりあえず、最後尾に並んで、オープン。

かなりかかりそうです?


中間地点で、店員さんに先に食券を買うようにと?

店内券売機に。

メニューは?

鶏白湯醤油、鶏白湯塩、醤油中華そば、塩中華そば、担々麺ですね。

各特製です。


又行列に戻り、1時間程で店頭に。

そこから15分程で店内に。


L字のカウンターのみ、僕はカウンター、右から3番目に着席です。

卓上アイテムの置いてありますね。

お冷はレモン水、頂きながら待ちます。

今回のメニューは?


特製鶏白湯塩です。


スープは泡系クリーミーな鶏白湯スープ、塩たれを合わせて。

麺は水分多めのストレート中細麺です。


青ネギにレッドオニオン。

味玉半玉に。

低温調理の鶏チャーシュー2枚に。

大量のレアチャーシューです。


一緒にチャーシュー丼です。


先ずはスープから頂きます。

クリーミーな泡系鶏白湯スープ、塩味もまろやか、優しく美味しいスープですね。


水分多めのストレート中細麺、濃厚マイルドな泡系クリーミーな鶏白湯スープが良く絡んで美味しいですね。


青ネギにレッドオニオン、食感と風味が良いですね。


味玉半玉、黄身もとろとろ美味しいですね。


低温調理の鶏チャーシュー、柔らかく、歯ごたえ良くこれ又美味しいです。


大量に入った、レアチャーシュー。


ちょいとブラックペッパーもきいて、柔らかく肉肉しくこれ又美味しいです。


チャーシュー丼はごはんに甘めのたれ、青ネギに刻み海苔。

炙った細切れの鶏チャーシューにレアチャーシュー。


甘味のあるたれが良く絡み、炙って香ばしくごはんが進む美味しいですね。

たれには卵黄かなぁ?

程よいこくでこれ又美味しいです。


卓上のブラックペッパーちょいとかけて?

ちょいとピリッと、鶏白湯のあまみが引き立ちこれ又美味しいです。


もちろん丼まで数分で完食です。

初訪問のラーメン家あかぎ、泡系クリーミーな鶏白湯、かなりマイルドでまろやかな美味しい一杯でした。

次は醤油か担々麺も頂いてみたいですね?

ではでは。

ご馳走さまでした。


ラーメン家 あかぎ!!

大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27101092/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/