どうとんぼり神座心斎橋長堀店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


今回は朝ラーメンです。時間も午前10時ちょうどです。


心斎橋は長堀通りと心斎橋筋商店街交差点です。


今回は?



どうとんぼり神座心斎橋長堀店です。

10時から空いてるのは嬉しいですね。


券売機で食券を買って?


メニューは?

おいしいラーメン、チャーシューラーメン、煮玉子ラーメン、煮玉子小チャーシューラーメン、ネギキムチラーメン、煮玉子モヤシラーメン、煮玉子ネギラーメン、コンニャクラーメンですね。

限定の柚子おろしラーメンもありますね?


この時間でも先客数名、僕は湾曲したカウンター?

右から5番目に着席です。

今回のメニューは?


煮玉子ラーメンです。


神座のコンソメのような洋風スープ。

麺は黄色い少し縮れた中細麺。


大量の白菜に豚肉。

チャーシュー1枚に?

煮玉子です。


もちろん卓上の?


ニンニクに豆板醤、ニラ投入です。


先ずはスープから頂いて?

コンソメのような洋風スープ、あっさり、白菜の甘味も出てます。


少し縮れた中細麺、コンソメのような洋風スープが良く絡みますね。


ニンニクのパンチ、ニラに豆板醤のピリッと感、奈良スタミナラーメンみたいになりますね。


白菜もしゃきしゃき美味しいです。


トッピングした煮玉子?


黄身もとろとろおいしいですね。


チャーシュー1枚、肉肉しく歯ごたえあるタイプですね。


僕は神座の豚肉、好きですね。

歯ごたえ良く美味しいです。


朝ラーメンなのでスープまで完食とはいきませんが?

朝からあっさりスープにニンニク、ニラ、豆板醤にパンチと辛さを加えたスタミナ系に変化させた一杯ですね。

ではでは。

ご馳走さまでした。



どうとんぼり 神座 心斎橋長堀店!!

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-1 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27123948/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/