ラーメン哲史、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんにちは。


3月初旬、お昼はちょいと温かく、ダウンだとちょいと暑い陽気でした。


とりあえず、そんな日の晩御飯です。


伊丹から帰る途中です。


江坂と庄内のちょうど中間あたりです。


お気に入りの麺哲出身、今回は?



ラーメン哲史です。

時間も夕方6時半ちょいと過ぎです。

店内に。


先客数名、一列のカウンターに大きなテーブル席。

僕はカウンターちょうど中央に着席です。


メニューは?

醤油、醤油ワンタン、肉醤油、肉醤油ワンタンですね。


この日の限定は?

町中華のみそラーメン、豚白湯つけ麺。


そして、シマチョウ中華そば大ですね。

今回のメニューは?


豚白湯つけ麺です。


麺は自家製の平打ちの細麺、200gです。


スープは白濁とした豚白湯スープ、少しとろみがついて。

大きく切られたネギが見えますね。


先ずはスープから頂きます

豚の濃厚な旨味に程よいキリッと塩味、豚の程よいくせも残しつつ、濃厚で美味しいスープです。


自家製の平打ちの細麺、豚白湯スープに潜らせて。

濃厚豚白湯スープが良く絡んで美味しいですね。


大きく切られたネギの食感も良いですね。


スープの中からメンマ、コリコリ美味しいです。


薄切りチャーシュー、脂身もジューシー柔らかく美味しいです。


そして、排骨、軟骨ですね。


柔らかく煮込まれて、味つけもしっかり、とろとろでかなり美味しいですね。

この軟骨、ご飯が欲しくなりますね。

麺を食べ終えると?


もちろんスープ割です。

豚白湯の旨味そのまま、塩味が押さえられて、これ又美味しいスープですね。


もちろんスープ割まで数分で完食です。

哲史の限定の豚白湯、ちょいと麺野郎のつけ麺のスープの感じも感じつつ、又別の美味しさです。

やっぱり麺が美味しいと、こんなスープがさらに美味しく感じますね。

ではでは。

ご馳走さまでした。


ラーメン哲史!!

大阪府豊中市小曽根4-9-2 

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27093541/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/