らーめん弥七、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます。


この日は冷たい雨の降る日です。


とりあえず、大阪、北梅田、中津です。


行列店も多いこの地域。


今回は?



お馴染み?

らーめん弥七です。

時間も10時55分ちょいとバタバタして遅れました、もちろん整理券をもらいます。

僕の前にも整理券を求める人々多いですが?

今回は?


何と?

42番、12時58分です。約2時間待ちです。

もちろんここに来るなら、ちゃんと時間のある時に?

しばらく梅田の街をぶらぶらすることに。


5分前に店頭に。


店頭で待つこと数分、早めに呼ばれて店内に。


券売機で食券を買って。

メニューは?

醤油らーめん、塩らーめん、つけ麺、醤油ちゃーしゅー麺、塩ちゃーしゅー麺、ちゃーしゅーつけ麺ですね。


店内は3席のカウンター、テーブル席2つ。

僕はカウンター右側に着席です。

レモン入りのお冷を頂いて?

今回のメニューは?


醤油ちゃーしゅー麺です。


スープは弥七自慢の鶏白湯スープ、鰹節を合わせた醤油たれを合わせて。

麺は自家製の熟成された中太麺です。


青ネギに白ネギ、糸唐辛子に刻んだタマネギ。

味玉半玉に。

脂身のあるちゃーしゅー3枚に。

炒めたちゃーしゅーのへたです。


先ずはスープから頂きます。

弥七自慢の鶏白湯スープ、濃厚ですがまったりとした、独特の旨味の美味しいスープですね。


自家製の熟成した中太麺、まったり鶏白湯スープが良く絡んで美味しいですね。


白ネギの食感も良く、糸唐辛子もピリッと美味しいです。


青ネギの食感も良いですね。


鶏白湯には刻んだタマネギ、食感も良く、甘味が鶏白湯と良く合って美味しいですね。


味玉半玉、味つけもちょうど良く黄身もとろとろ美味しいですね。


炒めたちゃーしゅーのへた、香ばしく、歯ごたえ良く程よい味つけ美味しいですね。


3枚入ったちゃーしゅー、脂身もジューシーで、柔らかくこれ又美味しいです。


ホームページでお勧めの卓上のブラックペッパーかけて?

ブラックペッパーのピリッと感が鶏白湯の甘味を引き立ててさらに美味しいですね。


もちろんスープまで数分で完食です。

久々の弥七の看板メニュー、醤油らーめん、ちゃーしゅー麺、鰹節風味の良い鶏白湯スープに、自家製の中太麺、唯一無二の美味しい一杯でした。

とりあえず、今月も弥七の美味しい一杯頂けました。

ではでは。

ご馳走さまでした。


らーめん弥七!! 

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003232/ 


https://luty.co.jp/ 

https://iloa.jp/